1
/
5

【社員紹介】謙虚な姿勢のフィールドセールス担当!SellCaの魅力とは

こんにちは。クイック・ネットワークの採用担当です。

本日はクイック・ネットワーク株式会社で、7年間の整備士経験を経て初めて営業をされている五十嵐敦さん(29)にSellCaの魅力について、インタビューしてきました。

是非最後までご覧ください!



まず、今回インタビューさせていただくのは、クイック・ネットワーク株式会社営業担当の五十嵐敦さん。前職では整備士としてご活躍され、営業は経験されたことがなかったそうです。そんな五十嵐さんは、自身の欠点を「おひとよし」と表現されています。そんな五十嵐さんにSellCaフィールドセールス代表としてインタビューさせていただきました。


QSellCaの魅力を教えてください

五十嵐)なんといっても、SellCaというサービス自体が1番の魅力なのではないかと思います。ユーザー様とバイヤー様の間の手続きを省略できる「オークション」というシステムを利用しておりますので、ユーザー様には高く売却していただけ、バイヤー様には高く購入していただけます。このサービスは真の「WIN-WIN」の関係を実現できていると言い表せます。又、そのようなサービスである為、お客様と同じ目線でサービスを提供できることも可能です。お客様の利益を無視し、自社の利益の為高く買い取るという営業は自分自身苦手でして、、、。お客様に最大の利益を還元できるよう尽くすこと、ご提案することが最大のやりがいです。

採用担当)高く買い取ろうという押し売りをしない営業ってことですね!

五十嵐)そうですね。以前の営業職募集要項に「売らない営業」という言葉があってそちらに惹かれて応募したんですけど、まさにその通りだったと思います!


QSellCaの営業職とは

五十嵐)そうですね。自分自身が成長できる営業職、だと思います。私はもともと営業の経験が全くなかったこともあり、初めはお客様のペースで話がすすむばかりで、こちらからの情報も上手く提供することができませんでした。そんな中、周りの上司や営業経験者の方にアドバイスをいただき、また経験を積むことで、今ではお客様に有益な情報をしっかり伝えられるようになりました。

採用担当)7年間の整備士経験に営業力も併せ持たれたら、向かうもの敵なしですね!!

五十嵐)いやいや、まだまだですよ本当に!でも、次のステップとしましては、後輩指導に携わりたいと思っています。自分が経験したことや先輩方に教えていただいたことを今度は自分が教える番だと思っています。そうすることが、最大の恩返しだと思っているので!


Q五十嵐さんにとって挑戦とは

五十嵐)SellCaに入社したことが1番の挑戦だったと思います。もし入社していなかったら、前職の整備士をずっと続けていたと思います。又、入社した後も毎日が挑戦です。営業マンとしてまだまだ伸びていきたいと日々精進しています。



以上、フィールドセールス担当五十嵐さんでした。

他にもたくさんの魅力的な仲間がたくさんいるSellCa。SellCaでは、一緒に働く仲間を募集しています。

クイック・ネットワーク株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more