This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ES会議(従業員満足度会議,Employee Satisfaction会議)を経て

「最強のバターコーヒーさん」で福利厚生の恩恵を受けてきました。

当院では福利厚生ポイント制度と言うものがあります。そのポイントを貯めたことによって今回外食してきました。

店員さんは全員管理栄養士さん。栄養のプロフェッショナルがいるので心強い味方がいるようでした。お店の名前の下にグルテンフリー&低糖質と書いてあります。ここは糖質制限カフェなのです。

カフェにお酒?!

最強のバターコーヒーさんにはお酒も置いてあります。4種類あります。焼酎、ウィスキーが中心に置いてあります。焼酎、ウィスキーはもちろん蒸留酒なので糖質はゼロです。私は焼酎が好きなので、天地水楽(芋焼酎)。割方は仕事終わりで、暑かったので、香りの引き立つソーダ割でいただきました。その中にも一つ気になるリキュールがありました。珈琲リキュールクロロがあります。

珈琲リキュールクロロ:九州山地の伏流水で作った球磨焼酎と丹精に育てられた有機栽培珈琲豆、2つの香り高い調和を求めて380種類の試作品の中から最適な味を厳選しました。くろろは糖分が入ってない為、お好みによって様々な呑み方が楽しめます。その他の多くの商品は多く糖質が入っています。主に有名なカルーア(サントリー)はたっぷり糖質が入っています。無糖なのですっきりとしたコーヒー本来の味が楽しめます。

お肉も美味しかったです!こだわりのグラスフェッドビーフを使用しています。【Grass=草、Fed=食べる】草を食べて育った牛のことです。


しかし、現代の日本や諸外国の酪農は、早く大きく育てるためやミルクをたくさん出させるために穀物肥育(グレインフェッド)が主流になっています。 また成長促進剤やホルモン剤や抗生剤などの薬も効率よく飼育するために使われています。本来の自然な育ち方で飼育されています。

また福利厚生ポイント集めて食事に出ていきたいです!

医療法人社団晴英会's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more