1
/
5

ゼロからプラスを創り出す。新卒1年目のロジカルマンの論理的思考!

SeeD社員紹介 File.2

梶井 大成


2017年入社
移動プロデュース事業部 営業課


個性豊かなSeeD2017年新卒メンバー

前回紹介した田中くんがパッション全力タイプだとすると、今回紹介する梶井 大成(カジイ タイセイ)くんはどちらかというとロジカルタイプ

しかし彼にも秘めたる情熱があるのであって……



潜在的に感じているニーズを察知する

―ご自身の行っている仕事内容を教えてください

バス手配、旅行企画に関してお客様の立場になり、 お客様の気がついていない事、潜在的に感じているニーズを察知し、 それに伴った提案をしております。
一つずつ課題を解決し、結果当日の成功に導けるよう 案内をすることが私の使命だと感じております。



お客様の不安を『安心』に

―お客様に感動を生み出すためにしていることは?

仕事内容と少し重複しますが、 お客様の潜在的に求めていることを察知し、解決方法を提案、もしくはお客様と一緒に考えるようにしております。
そうすることで、お客様の不安を『安心』に変えられ、結果感動を生むことができると考えております。



世の中の『負』を解決できるような仕事に就きたい

―どんな学生時代を送っていましたか?

私は理系だったので、毎日実験や研究を行っていました。(炭素作ってました)
その傍ら、運動系のサークルにも所属し、日々の活動や飲み会、各種パーティなど 大学生活を謳歌しておりました。

個人的な感想にはなりますが、単位もきちんと取りつつベンチャー企業でインターンをしたり、 休日にはドライブや旅行に行ったりと、色濃い大学生ライフを送れていたのかなと思います。

―学生時代はどんな仕事をしたいと考えていたか 将来どうありたいと思っていたか教えてください

学生時代は、世の中の『負』を解決できるような仕事に就きたいと考えておりました。 しかし、その想いがある一方、個人としての力の無さも同時に感じていました。
なので、まずビジネスマンとしての力を身に着けできることを増やし、 そこからやりたいこと、どうありたいかを考えていこうと考えておりました。



- を 0 もしくは + に

―あなたにとって「文化を創る」とは? どんな文化を創ってみたいですか?

私は + を より + にするのではなく、 - を 0 もしくは + にすることに大変関心があります。
その中で、世の中的に未解決の問題、顕になっていない問題等を解決し、 そこに関わった人ならではの、『 あたりまえ(文化) 』 を作っていければ 私としては個人的に喜びを感じます。
私が関わり、小さいことから始まって大きなことに変化を生み、結果みんなが幸せになる。 そのような好循環を私は生み出したいと考えています。

―就活生へのメッセージをお願いします

学生の間は社会人に比べると自分のために多くの時間を使うことができます。 その貴重な時間をどう使うかで、社会人一年目でスタートダッシュを切れるか切れないかが 決まってくると思います。
学生の間にしかできないこともやりつつ、自分を見つめ直し高められるような学生生活を送って下さい!



落ち着いた返答の中から見えてくる、彼なりのロジカルなパッション

彼もまた、SeeDを、自分を、そして世の中を変えたいと思い強く行動する者のひとり。その行動力が周囲の人間に影響を与え始めている。

そんな彼の具体的な思考は……またの機会にお見せいたします。お楽しみに!

http://www.recruit-seedgroup.com/2019/

株式会社トライシード's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Kenichi Kawaguchi's Story
Let Kenichi Kawaguchi's company know you're interested in their content