1
/
5

人手不足は業務効率化で乗り切る!飲食店が導入すべきシステム3選

飲食店において、なかなかスタッフを確保できず人手不足に陥ってしまうと、一人一人の作業の負担が大きくなってしまうという課題に直面してしまいます。

一方で、様々なシステムを活用して業務効率化することで課題の解決に取り組んでいる飲食店も出始めています。


実際に飲食店での活用が広がっているシステムとしては「予約業務の効率化につながる予約管理システム」、「オーダー業務の効率化につながるセルフオーダーシステム」「会計業務の効率化につながる決済システム」です。

そして、一歩進んだシステムとして事前決済システムがあります。あらかじめ注文するメニュー/コースが決まったお客様に、来店前に決済を済ませていただくことにより、店舗での会計を省略することができます。

また、事前の決済によって、いわゆる「無断キャンセル(ノーショー)」のリスクも減らすことができるという効果もあります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

人手不足でお悩みの飲食店経営者様は、ぜひお問い合わせください。

株式会社Samurai's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Samurai
If this story triggered your interest, have a chat with the team?