こんにちは。株式会社セグメントの広報担当です。
RPAホールディングス株式会社のグループ会社であるセグメントは、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を使ったオンラインの広告代理店事業「PRESCO」を展開し、広告業界の新しいスタンダードを目指すだけでなく、新規事業の創出にも力を入れている会社です。
今回は、セグメント及びHD(ホールディングス)で社内システムの開発を担っている、玉置伸司さんのインタビューをお届けします。
玉置さんは大学を卒業後、人材派遣として大手電機メーカーに入社され、ネットワークエンジニアに従事。
その後、裁量が大きい仕事にチャレンジしたいという想いから、ベンチャーかつ興味のあったマーケティングという軸で転職活動を開始されました。
数ある候補の中、面接を通じて感じた居心地の良さや、若手でも様々なことに挑戦できる環境に魅力を感じ、デジタルエージェンシー事業部のアカウントプランナーとしてセグメントへ入社を決意。
現在はセグメントの社内システムの開発やHDの共通開発基盤プロジェクトを通じ、様々なプロダクトの開発に従事されています。
今回のインタビューでは、そんな玉置さんがセグメントにジョインした理由や現在取り組んでおられるプロジェクト、営業から開発にキャリアチェンジされた背景についてお聞きしました。
目次