1
/
5

フルリモートでどこでも仕事ができる働き方へ【株式会社ライトコード】

オフィスが広い会社より、どこでも仕事ができる会社へ

多様な働き方が可能となった現代。

ライトコードでもオフィスを借りていましたが、コワーキングスペースへ移行中です。

今回は、ライトコードの働き方についてご紹介したいと思います。

2019年

エンジニアがどんどん増加し、福岡本社は手狭になりパンク。

そこで2019年10月、博多駅近くの新築ビルに引っ越しました。

2~3倍の広さになり、今後増えるであろうエンジニアの受け入れ態勢もバッチリ。

さらに環境を快適にすべく、大画面のモニターにPS4をつないで仕事の息抜きにプレイできるようにしました。

休憩中に仕事の息抜きとして、みんなでプレイして楽しんでいた光景が今でも目に焼き付いています。

記事:新福岡オフィスOPEN!

2021年

コロナにより一気に世の中が変化していきました。

今までの当たり前が、当たり前ではなくなっていきます。

そんな中、ライトコードでも、エンジニアをはじめとする従業員を守るため「フルリモートワーク」を開始します。

それ以来、誰も出社しなくなったオフィス。

就業後、毎日ゲームのコントロールを奪いあっていたのが嘘のようです。

…それだったら、いっその事、オフィス要らなくない?

ということで、福岡本社は「The Company」というコワーキングにお引越ししました。

記事:福岡オフィス4回目のお引っ越し!

2022年3月

新たに関西地区の拠点として大阪オフィスをONEN!

もちろん、こちらもコワーキング!

今回は「WeWork」にお引越ししました。

記事:大阪オフィスOPEN!

2022年7月

ついに東京オフィスも「WeWork」にお引越し。

WeWork はすごく環境が良く快適です。早くもメンバーの中ではお気に入りのオフィスになりつつあります。

記事:東京オフィスお引越し!

もっとワクワクする仕事をしたいあなたへ

現在、ライトコードでは「WEB」「スマホアプリ」「ゲーム」エンジニア、「デザイナー」「WEBディレクター」「営業」などを積極採用中です!

有名WEBサービスやアプリの受託開発などの企画、開発案件が目白押しの状況です。

  • もっと大きなことに挑戦したい!
  • エンジニアとしてもっと成長したい!
  • モダンな技術に触れたい!

現状に満足していないエンジニアは、スーパーエンジニアである当社代表と技術についてお話しませんか?

ネット上では、ちょっとユルそうな会社に感じると思いますが(笑)、
実は技術力に定評があり、沢山の実績を残している会社ということをお伝えしたいと思っております。

  • ライトコードの魅力を知っていただきたい!
  • 社風や文化なども知っていただきたい!
  • 技術に対して熱意のある方に入社していただきたい!

一度、【Wantedly内の弊社ページ】や【自社サイト】をのぞいてみてください。

【wantedlyぺージ】https://www.wantedly.com/companies/rightcode

【自社サイト】https://rightcode.co.jp/

【採用募集】https://rightcode.co.jp/recruit(こちらからの応募がスムーズ)

株式会社ライトコード's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ライトコード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?