1
/
5

【オフィス紹介】Right Brothersの引越しストーリーも短編で執筆。面白いです。

皆さん。こんにちは。セールスサポート 岡本です。

この度、2022年8月22日にオフィスを移転し、完成に近づいているこの段階で新オフィスをご紹介します。
今回は、オフィスの引越し作業風景を組み込んだストーリー仕立ての内容になっております。

8月にオフィスを移転してからもうすぐ1ヶ月。
お陰様でRight Brothers株式会社はぐんぐんと成長し、社員数も1年前の3人から14人に増えており、今後も社員を増員予定です。

新しく加わる未来の社員の方に、弊社で働くイメージをつけていただくべく、短い内容になっておりますが私がこの記事を監修させていただきました。※主人公は僭越ながら私、岡本です。(笑)

最後までご覧いただき、弊社で働くイメージをつけていただければ幸いです。

初めに、この記事に登場する人物の役割をここで定義しておこう。

高野(代表取締役)  :指揮官
田中(マネージャー) :植物係
大澤(コンサルタント):運び出し作業員1号
相馬(コンサルタント):運び出し作業員2号
藤島(エンジニア)  :トラック運転手
石川(コミュニティ) :室内作業員
岡本(マーケター)  :室内と運び出しの架け橋
山野(コンサルタント):夏休み

– では早速、引越しを始めよう。

<目次>
1 人形町オフィスから次のステップへ
2 新たな未来へ - 新オフィス編 -
3 1ヶ月経った現在のオフィス
4 オフィス案内

1. 人形町オフィスから次のステップへ

– 時は遡り、2022年8月22日の夏。

30℃超えの蝉がまだ鳴いている朝9時から、Right Brothers株式会社の引越し作業が始まったのである。

出勤した社員から段ボール詰めの作業が始まり、指揮官 高野を筆頭にどんどん荷物が段ボールへと吸い込まれていく。

作業が始まって1時間後のことだった。

エンジニア藤島が運転するトラックがオフィスの下に到着したのだ。

到着後、荷物の運び出しが始まり、運び出し作業員の大澤・相馬が幅の狭い階段を見事なかわし方でおしゃれな机をいとも簡単に降ろしていく。

高野・石川・私の3名は、室内のあらゆる荷物を箱や袋に詰め、モニターを即座に緩衝材でカバー、運び出し作業員の2名との連携にも抜かりがない。

2時間ほどで1回目の荷物の詰め込みが問題なく終了したのである。


社員全員がこのオフィスで色々な思い出があり、沢山の場面が印象に残ったことに間違いない。

社員が一生懸命準備して社長にプレゼンしたシーン、社員同志の善し悪しを書き出したシーン、目指すべき目標を真剣に聞いたシーン、YouTube撮影と全てがこのオフィスでの出来事であり、私たちの財産である。

それぞれの社員の財産を、次のオフィスに持ち込むのであった。

2. 新たな未来へ - 新オフィス編 -


移転作業から5時間後・・・

エンジニア藤島が運転する荷物を乗せた1回目のトラックが新オフィスに到着。

「やりますか。」

この一言で移転作業が始まったのである。

大澤・相馬・藤島・私の4名で荷物の運び込みがスタートし、どんどん新オフィスに荷物が運び込まれる。

手慣れた大澤と相馬による連携の取れた運び込み、藤島と私の息のあった荷物移動と早い手作業で1回目の運び込みが終了し、2回目の荷物を運び出すため大澤・相馬・藤島の3名が人形町オフィスに戻った。

私はというと・・・トラックに乗れず、寂しく1時間オフィスで待機していたのであった。

– その一方

高野・田中・石川の3名による必要物の買い出しで植物係 田中がここで本領を発揮する。

腰を曲げ葉っぱと葉っぱの間の見事な隙間を見つけ、するすると車輪をつけたワゴンで車まで運び出しているのだ。車に乗せてオフィスに戻る際も満面な笑顔で嬉しそうに植物について語っていたそうだ。

買い出し組の3名と、2回目の運び出しのために人形町オフィスに戻った3名が新オフィスに到着し、大きい机を運び込もうと思った瞬間・・・

大澤:「大きい机だけエレベーターに入らないね。外階段で行こうか。」

相馬:「入らなさそうですよね。外階段にしましょう。」

1階から2階と汗が垂れるなか作業員2名が3階に到着。
皆が見守る中、外階段と建物内を繋ぐ分厚い銀色の扉の幅を見て大澤が一言。

大澤:「いやぁ、これ入るかな・・・(笑)」

相馬:「やばそうですかね。」

大澤:「1回やってみようか。」

相馬:「おっけーっす。」

高野:「これ入らなくねーか。」

そう、大きい机が入らなかったのである。(笑)

幸いDIYで作った机だった為、足を外し新オフィスに運び込むことができた。
そんなこんなで怪我もなく、楽しみながら行った引越し作業も16時頃に無事終了したのであった。

3. 1ヶ月経った現在のオフィス

引越し完了から約1ヶ月が経ち、フォンブースや本棚が届きお洒落なオフィスへと様変わり。
この新オフィスで社員は、それぞれの目標達成に向かって勝負の日々が続くのである。

次回の連載は未定だが、新しい社員と共にまた僕らは次のステップへと進んでいく。。。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!
最後に、オフィス案内です。

– オフィス案内

東京都中央区日本橋に弊社、Right Brothers株式会社の新オフィスが所在しております。
都営浅草線・東日本橋駅から徒歩1分/都営新宿線・馬喰横山駅から徒歩1分です。

こちらがビルの1階部分になります。普段、こちらでは自由に読書や打合せや雑談をしています。

通路先のエレベーターで3階に上がったところがRight Brothers株式会社のオフィスになります。
この扉の先で一緒に働ける方をRight Brothers一同お待ちしております。


公式Webサイト :https://right-b.com/
転職活動ノウハウ:https://right-b.com/column/

Right Brothers 株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Right Brothers 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?