1
/
5

リヴァンプがスポンサーのアルバルク東京「リヴァンプ冠試合」に潜入!

こんにちは!リヴァンプ広報です。

今年2月に行われたBリーグ アルバルク東京“リヴァンプ冠試合”の様子をご紹介します!

弊社はバスケットボールのプロフェッショナルリーグ Bリーグで活躍するクラブチーム「アルバルク東京」のスポンサーをしています。

2月に“リヴァンプ冠試合”が開催され、社内イベント・ファミリーデーのような位置づけで多くの社員、社員のご家族やご友人など、社員と関わりのある方が試合を観戦しました。

(ビジョンで"リヴァンプ冠試合"とご紹介いただきました!)


▼目次

  • アルバルク東京とは?
  • リヴァンプ冠試合の様子!
  • 冠試合の運営を担当した社員コメント

<アルバルク東京とは?>

プロバスケットボールBリーグで、東京都渋谷区を本拠地とするチームです。

チーム名の「アルバルク(英語表記:ALVARK)」は、“電撃”を意味するアラビア語を語源としており、スピーディーでアグレッシブな電撃的プレーで、観客を魅了するというチームの意志を表現するとともに、

AL=The、V=勝利(Victory)、ARK=箱舟

3つの言葉を掛け合わせ、「勝利を運ぶ箱舟」という意味も持ち合わせています。

これまでに、Bリーグチャンピオンシップ優勝2回、B1地区優勝1回、FIBAアジアチャンピオンズカップ優勝1回を経験してきた強豪クラブです。

<リヴァンプ冠試合の様子!>


試合中、リヴァンプ社員とご家族がスクリーンに映し出される一幕も!

社員だけでなく、ご家族やご友人なども集まり、こどもから大人までバスケットボール観戦を楽しみました。


この日の試合は対大阪エヴェッサ戦で、74-66でアルバルク東京が勝利しました!なんとホーム戦連続15連勝となりました。


最後に観戦した社員、社員の関係者が集合し、アルバルクチアリーダーとマスコットのキャラクターの「ルーク」と一緒に記念撮影をしました!


ちなみに、会場の至るところに「REVAMP」のロゴが入ったポロシャツ(季節によってはジャージ)を着ている方をお見かけしました!

(アルバルク東京より提供)

この方たちは、「ALVARK TOKYO CREW(ATC)」といってボランティアとしてアルバルク東京の試合やイベントの運営をサポートしてくださっています。

お客様とアルバルク東京を繋ぐ“タッチポイント”として、来場者サポート、会場の盛り上げ、スムーズな試合運営のお手伝いをされています。(詳細はこちら

REVAMPのロゴを目にするたびにとても嬉しい気持ちになりました…!

<冠試合の運営を担当した社員の話>

Q.今回どのような経緯で冠試合実現の運びとなったのでしょうか?

リヴァンプがアルバルク東京のスポンサーを今シーズンから行うことになり冠試合を実施させていただくことになりました。

Q.冠試合に関して観戦した社員からどのような感想がありましたか?

試合後、「家族にリヴァンプがアルバルク東京へスポンサーしていることを知ってもらえただけでなく、楽しい時間を過ごすことができた。」「社員のご家族に挨拶することができた。」「初めて観戦したが、純粋にバスケが楽しかった」など、観戦した社員からとてもポジティブな反応をいただきました。コロナ禍となり家族も参加できるイベントの実施が会社としてできていなかったので、とても良かったです!

Q.“リヴァンプ冠試合”の運営として苦労したこと、チャレンジングなことがありましたら教えてください。

取り組みの一例でコート上での写真撮影を企画させていただきました。ご家族の皆様、特に小さいお子様がいらっしゃるリヴァンプ社員の皆様にもご参加いただけるよう、お時間やオペレーションについてはアルバルク東京の方にもご協力いただきながら調整させていただきました。

リヴァンプの取り組みをご家族や周りの方に知っていただける機会を今後も増やしていきたいと思っています。

株式会社リヴァンプ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings