1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

透明人間になりたくない【インターン中尾】

はじめまして!

九州大学教育学部2年の神田です!教育学部ですが、学校の先生になる気はありません!

軟式野球部(一年時に全国大会出場)と教育系の学生団体(小学生向けのイベント企画・運営)に所属しています。


写真奥のやつですね~、赤髪から染めたての今日この頃です。


まず、リプライオリティに入った理由を説明します。それは、透明人間になりたくなかったからです。

は???と思った方が多いでしょう。僕が言う透明人間は、いてもいなくても変わらない存在ということです。

ただ居酒屋でお酒を作ったり、ただカフェでコーヒーを淹れたりするのって誰でもできるじゃん。

ふと中華料理店で料理を出していたときに思いました。

別にそこで働いている人を馬鹿にしているわけではありません。

誰にでもできることもこだわりを持ってやれば、その人にしかできないことになると思います。

ただ、多くの人はこだわりは特に持たずに働いているでしょう。

僕もその一人でした。

そんなときに、たまたまリプライオリティのインターン募集をみて、お前3歳児かって思うくらいすぐ飛びつきました。

ビジネスって、する人に大きく左右されるからです。



入って、実際にどんなことをしているかというと、電話営業が主にしている仕事で、時期によって変わりますが、社内図鑑の作成(一人一人の紹介)、営業リストの作成をしています。

まだまだ、新しいことをやるみたいなので楽しみです!

詳しい内容載せときますね!

◎インターン内容
・営業職
電話営業、CL訪問など営業の基本から叩き込みます!
総合職に就職を考えている学生さんにオススメです。
・BO
バックオフィスでのお仕事です!
PCスキルを身に付けたい学生さんにおススメです。
・人事労務
採用や給与計算など、人事労務のお仕事のサポートをして頂きます!


また、リプライオリティは、ビジネス経験が積めるという大きな魅力だけではなく、もう1つ大きな魅力があります!

それは、時間の融通が利くということです!シフトも自由で、他のインターンをしている会社は平日だけが多いのですが、土日も出勤可能です!



最初は、勉強感覚でしていましたが、やっぱりお金をもらって働いているからには結果を出さないといけないと感じています。 

結果を出すという覚悟がある人は、ぜひ一緒に働きましょう!!

といっても、最初は誰もスキルなんか持っていません。

社員の方も厚くサポートしてくれるので安心してご応募してください!!


株式会社リプライオリティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more