1
/
5

<リレーブログ第22弾>1Q全部署達成記念!!屋形船に全社員で行ってみた

こんにちは。カスタマーサクセス部の深谷です。リレーブログも2週目に突入しました!!

何を書こうか迷っていましたが、ちょうど先週社内でイベントを開催したのでそちらのレポートを書くことにしました。

「リフカムってどんな会社?どんな雰囲気?」などと思っている方、必見です!

なぜ屋形船に行ったのか?

3月に入った頃、営業メンバーが「1Q達成が見えてきた!達成したら屋形船に行きたいです。」と弊社代表の清水に話をしたところ、「じゃあ全員で行こうよ」と言われ決定したそうです。

屋形船になった理由は、ただ楽しそうだったから、です。

現在20名ほどの規模になりましたが、屋形船経験者は1、2名でほとんどが未経験者。

やると決めたら何事も即実行、というのがリフカム社の社風。

その日の午後に、全社員のGoogleカレンダーに謎の予定が入りました。


※因みにこの段階で詳細を知っていた人はだれもいません。(笑)

いざ、出発!!

当日を迎えました。

恵比寿のオフィスから品川の乗船場まで向かいます。

弊社でいろいろな働き方をしている方がいますが、17時にみんなで会社を出ることは今までありませんでした。

団体行動、遠足みたいでテンションあがっております。


全社員、期待に胸を踊らせております。

宴の始まり

品川駅から10分ほど歩き、乗船場らしき場所に到着。

みんなで乗船し、宴開始!

最初は今回の取りまとめをしてくれた営業部の西尾船長から乾杯の挨拶。

お酒を飲みながら、お刺身や天ぷらなどの料理を食べつつ、仕事やプライベートの話を

して楽しみました。

船の上からはこんな素敵な写真を取ることができました。

宴の様子

どこまで需要があるのかわかりませんが、どんな様子だったのかをお届けします!!

・代表を囲む男性メンバー

・女性社員に囲まれてハーレム状態の取締役

・自称アラフォーチーム

・団子とお酒がとっても映える女性トリオ

・「心配だったんで持ってきました」と言ってカバンからスピーカーを取り出す人

・そのスピーカーを耳元で聞いて、あまりの臨場感に驚きを隠せない人

・弊社最年長ながら後半は1番はしゃいでいた人(ブレブレw)

・船に乗ったらやりがちなタイタニックをやっている人

・お得意のボイスパーカッションを披露する船長

などなど、非常に個性的なメンバーがリフカムには集まっております。

見ての通り、各々好き勝手にやっています。(笑)

年功序列でお酒を注いで回ったり、みたいなことはもちろん一切ありません。

僕たちが目指していること

とっても個性的な私達ですが、あるミッションがあるからこそ一致団結して目標を達成させて、こんな楽しい会をできるのです。

それは「採用を仲間集めに。」というミッションです

このミッションに込めた想いは先日弊社の清水が投稿したこちらを御覧ください。

「採用を仲間集めに。」ミッション誕生の軌跡。@2019年第1回リフカム未来会議 | 株式会社リフカム
こんにちは。リフカムの代表取締役の清水です。先日、Qに1回開催される「リフカム未来会議」にて・(過去)創業から今までの軌跡・(現在)私たちのミッション・(未来)これからのビジョンについてお話させ...
https://www.wantedly.com/companies/refcome/post_articles/161465

このミッションを実現するために、情熱を燃やして努力するメンバーが集まっております。

ただ楽しくスタートアップで働きたい、という人間は1人もいません。現在の採用市場における「負」を解消していきたいと本気で想っているメンバーです。

「こういったメンバーと情熱を燃やして一緒に働いてみたい」、「社会の大きな負を解消する一員になりたい」という方がいらっしゃればぜひお声掛け下さい。

株式会社リフカム's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings