1
/
5

【就活生向け】新卒の私がレッドビジョンを選んだ理由

こんにちは。インターン生として在籍している根本です。                     4月からは正社員としてレッドビジョンに入社予定です!

私の就職活動はかなり迷走していました。

「大企業に入社することが幸せなのか、自分が何をしたいのか」

自分自身のことがわからなくなりながらもがいた苦しい時間でした。                 それでもレッドビジョンに出会えたことで結果的に良い就活だったと自信をもって言えます。

新卒の私がなぜ大手企業ではなく、ベンチャー企業のレッドビジョンを選んだのか。どんな魅力を感じたのか

少しでも、これから就活を迎える学生の皆さんの参考になれば幸いです!!


・レッドビジョンに入社を決めたきっかけ・

私が数ある企業の中からレッドビジョンを選んだきっかけは

「経験が無くてもやりたい事をできるチャンスがある環境」

だったからです!

私の就職活動で最も重視していたのは「3年後の自分の社会的な市場価値をいかに高められるか」でした。名の知れた企業を含め、多くの企業では入社して2、3年後にやりたいことができる。という流れを感じていました。大規模な企業になればなるほど1人1人の裁量の大きさも変化してくるのでそういった企業での数年単位の成長はあまり見込めないなと感じていました。

そんな風に思いながらも就職活動をしていた時にレッドビジョンと出会いました。レッドビジョンの方々は

個人の「やりたい事」や「目標」にとても耳を傾けてくれる

と思いました。実際その後インターン生としてかなりの時間をレッドビジョンで過ごしていますがその印象は今でも変わりません。必ずしもやりたいことができるわけではありませんが、レッドビジョンのクレドには「自ら機会を創り出し、新しい自分を創造せよ」という文言があります。社内ではこれが体現されていると感じます。「若いから、経験がないから」ダメと言われることはありませんでした。自ら動きかけてチャンスを作る機会は充分にあるし、周りも応援してくれる環境が私自身の成長に大いにつながると思ったので入社を決めました。

・私が思うレッドビジョンの魅力・

先程も書きましたが「年齢は関係なくチャレンジできること」、そして「様々な業務に携われること」だと思います。

様々なブランドが社内に存在するので各チーム兼任している方も多いです。チームごとに役割も変わってくるので色々業務を同時並行で行うときもあります。マルチに色々と経験できることは他ではあまりないことなので魅力的でした!!


会社の枠にとらわれず、従業員全員がビジョンを明確にもっているので自分自身も刺激を受けて先輩、同僚と共に高めあっていくことができます。

成果をしっかりと評価してくれる環境であること、そして自分自身を成長させる環境が整っているので、このストーリーを読んでレッドビジョンを気になった方は是非一度遊びにきてください!

株式会社レッドビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings