1
/
5

RMPプロダクト開発組織で2017年大新年会をしてみた

明けましておめでとうございます!

リクルートマーケティングパートナーズ(RMP)のAIです。

2017年1月10日に、エンジニア・デザイナー・プロダクトオーナー率いるプロダクト開発組織で新年会を行いました!2016年当初は30名弱の組織でしたが、気付けば70名を超える大所帯になったため、さらに決起を図る良い機会になりました!

◆新年会スタート!

司会は4年目若手の @reoy_ と私、@AI

今日はガンガン盛り上げます!!

会場はグラントウキョウサウスタワー。プロジェクトマッピング風のスライドもご用意し、いつもと違う空間でみんな上機嫌です♪


◆いろいろなことあったな~・・・

当日のコンテンツとして、急成長した2016年の振り返りを当時の入社者・異動者へインタビューを交えながら行いましたヽ(^o^)丿

Quipperとの合同新年会からはじまった2016年。開発合宿を行ったり、3月には新規サービスとして、保育園と保護者を繋ぐサービス「kidsly」をローンチしました。

4月には「デザインチーム」と「開発支援チーム」が発足。更にスペシャリティを磨く組織構成になるとともに、8名の大型新人がジョインしてくれました!

また、IoTハッカソンで会議室利用を快適にする開発を行ったり、初めての卓球大会(プロ開杯)も実施しました。

9月には内製開発で初めてローンチした大型サービス「料理サプリ」を「ゼクシィキッチン」と統合し、よりよいサービスを開発しました。秋にはエンジニアカンファレンスの「RubyKaigi」や「 re:Invent 」にも参加し、エンジニアスキルを学ぶ機会がありました。

そして12月には、RMPの技術フェローとしてまつもとゆきひろさん、技術顧問として岸川克己さんが就任。更に強いエンジニア組織基盤を作りました。

常に進化を遂げた2016年、みんなで楽しく振り返りました!

◆カジュアルにご歓談

その後は、引き続きご歓談。

仕事や将来のビジョン、プライベート等をカジュアルに話しました!有給を活用し、18連休をとった社員もおり、この日「久しぶり~!」という会話も・・・!

長期休暇は、リクルートあるあるですね。(笑)

最後に集合写真を撮影し、2017年大新年会は幕を閉じたのでしたヾ(o´∀`o)ノ

本年もより良いサービスを開発するために素敵な組織にしてまいります!

引き続きmeetupイベント等も予定しておりますので、2017年もRMPをよろしくお願いいたします!


--------------------

▼リクルートマーケティングパートナーズではエンジニアを募集しております!一緒に働きたいと思った方はこちらから!

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ's job postings
6 Likes
6 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings