1
/
5

〈ServerlessConf Tokyo 2016〉にスポンサーしました

RMP にてエンジニア採用を担当している山田です。

リクルートマーケティングパートナーズ(RMP)は〈ServerlessConf Tokyo 2016〉に協賛致しました。NYCで開催された第1回に続き東京は2番目、当然日本では初めての開催です。

ServerlessConf とは

サーバーレスアーキテクチャを用いたアプリケーションの構築における経験の共有を目的とした、コミュニティ主導でベンダーニュートラルな技術カンファレンスです。

「TABLOID」という、ゆりかもめの日の出駅すぐの会場で開催されました。巨大な倉庫のような雰囲気で、どこか異国感を感じる素敵な会場です。入り口が若干わかりづらいですが、終日いるので問題なし。ランチ(お弁当)も中で提供されます。

当社ブースの様子

当社の出展ブースの様子をご報告致します。

エンジニアマネージャの金谷を中心に、開発しているサービスと、使用技術などについてご説明させていただきました。当日は多数の方にご来訪いただき、誠にありがとうございました!

さて、実は、多くの方にご来訪いただけた理由があります。

今回はスポンサーブースエリアの企画として、「スタンプラリー」があったのです。

各社の説明を聞いて頂くことと引き換えに、スタンプを押させていただくこの企画、当社はコーポレートカラーを考えられてか、青のスタンプ。5つ集めると、先着順でTシャツがもらえます。

私も、各社のブース担当者の方にご挨拶がてら、コンプリート!

当社ブースでは、ステッカーやチラシとは別に、関連会社のQuipperと共同で用意した「RMP×Quipper ビスコ」をお配りしました!ギュッと詰まったセッションの合間に、甘いものが良かったのか、リピートして頂く方もおられ、好評でした!

あわや◯◯lessConfに...

機材の配送トラブルに見舞われ、お昼すぎまではこんな「機材レス」な状態。別送したビスコと直接持ち込んだ椅子カバーのみで、来場者のみなさんをお迎えすることになり、大変申し訳ありませんでした。。

むき出しの机にビスコ。ビスコがあってよかった!

運営の方のはからいにより、ランチ時にスポンサー説明をする機会を頂戴しました!
ServerlessConf と 機材レス ということで、とても受けがよかったです(笑)

以上、ServerlessConf Tokyo 2016の出展レポートでした。

これからも、株式会社リクルートマーケティングパートナーズは、当社使用技術を中心に、コミュニティ・イベント等に協力し、盛り上げていきます!

-----

▼リクルートマーケティングパートナーズ(RMP)とQuipperではエンジニアを募集しております!一緒に働きたいと思った方はこちらから!

◆株式会社リクルートマーケティングパートナーズの採用情報はこちら

◆Quipper Ltd の採用情報はこちら

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings