1
/
5

【リアライブ伝統文化】数確

みなさん、こんばんは🌙
リアライブ3年目の阿部です。

本日は、タイトルにもあるようにリアライブの伝統文化である数確についてお話していきます!
なんのことだかてんで分からないですよね。。。笑
スクロールして見ていきましょう~

━━そもそも数確って!?


一言でいうと、「月初の決起集会」的なものです!
これを聞くとどの会社もやってそうだなと思われると思います。
一般的に、前月の振り返りと今月の目標と戦略・戦術・作戦・アクションの共有がメインで実施していることが多いのではないでしょうか?
ただ、今のチームは違います!
もちろん上記のような内容もやっています。
違いで言うと、
①「リーダーからメンバー」「マネージャーからリーダー」へのひと月を振り返ってのメッセージを共有する
②ミッション、ビジョン、行動原理を毎月確認している
③チーム課題をストレートに提示する
④マネージャーから全メンバーへの感謝の言葉
特に①④は感動的な場面で心に残ります
中には涙ぐむメンバーもいたり。。。

━━数確をなぜやるのか?

堅く言うと、
・月初のタイミングで改めてチームが今どこに向かっているのか
・先月の動きがどうだったのか
を把握するためです。
言葉崩して言うと、
チーム全員がアツくエモくなり、その月を走り抜けるためです🔥

━━数確の実際の雰囲気


■「リーダーからメンバー」「マネージャーからリーダー」へのひと月を振り返ってのメッセージを共有する


■チーム課題をストレートに提示する


■マネージャーから全メンバーへの感謝の言葉

━━最後に

以上、リアライブの伝統文化である数確をご紹介させていただきました!!
まだまだリアライブの文化・DNAについて語りたいことがあるので、ドンドンお話させていただきます!
次回は、明後日の9月7日(水)の投稿になります。
22卒でインサイドセールスで大活躍中のかわいい後輩をご紹介します!
次回もお楽しみに!!!


▼リアライブについてはこちらから▼
note『オープンすぎる!?社内報』
note『人事アカデミー』
TikTok『鶴さん|ジョブトラアカデミーの就活講師』
YouTube『ジョブトラアカデミー就活チャンネル』

株式会社リアライブ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings