1
/
5

【営業社員インタビュー】学生時代に憧れていた、カッコいい大人になるために選択した道とは

こんにちは!
リアライブセールスディビジョン新卒2年目の佐藤です!!

今回も営業メンバーを紹介していきます!
今回は、同期であり、誰にも真似できない営業スタイルを持っている奥原(おくはら)です!

**********

◎名前

奥原聖貴(おくはら まさき)です!



◎ポジション・役職

フィールドセールス(営業)で、
現在の部署では内定者期間含め3年目になります

◎業務内容

・既存顧客様との採用MTG
・(過去関係がある)新規企業様への提案MTG
・提案資料の作成
・イベント運営
・バディの教育
・学生面談
・拡販プロジェクト推進
・会社広報プロジェクト推進

◎休みの日の過ごし方

家で仕事か、サウナ施設で仕事か、サッカースタジアムで仕事かの3択ですね。
あとはお客様のお店に遊びに行ったり、商品を探しに行くことも多いです。

◎リアライブに入社した理由

理念共感ですね。
前提として私は年上が好きですし、学生の頃は全ての大人がカッコいい!!と
目を輝かせている少年でした。

そして元々旅行が大好きだったので、大学1年生の頃はホテルでインターンをしていましたが、
顧客として利用するのは好きだけど提供する側として自分は合わないなと感じ、
その後人生で最も高額(かもしれない)商品であるハウスメーカーを志望しておりました。

ハウスメーカーの選考も楽しかったですが、
就活の疲労を中央線沿いの居酒屋で癒す日々を過ごす中で、周りの大人から
「仕事は大変だから学生のうちに遊んでおけよ」とたくさん声をかけられました。
カッコいい大人が現在取り組むべき仕事が楽しくないような、ネガティブな発言を受けて
日本の仕事への意識はこれでいいのか?そもそも入り口となる就活はこれでいいのか?
という感情から人材&採用領域を志望していくようになりました。
あとは理念と、向き合ってくれる姿勢と、
あえて自社のネガティブな部分を見せてくる潔さに惹かれましたね。

(柳田社長と年間新人賞を獲得した奥原)

◎セールスディビジョンを一言で表すと

飛信隊、ですかね。
若い組織ですし、元々は優秀ではない泥臭い人間の集まりだと思っています(笑)
入社時はそろって全員赤字社員でしたし、常にぶつかり合っているような組織ですね。
ただ、目指す景色は全員同じだと思いますし、一度まとまったら本当に強いチームだと思います。
大変ですけど参加して後悔はしないと思いますよ。

**********

ありがとうございました!
カッコいい大人があるべき姿、をご自身で課題視して、
自分自身でカッコいい大人を目指されているのはとても素敵ですね、、、!

そこに対する想いも熱いですし、
彼の営業スタイルを見ていても、お客様への愛は誰にも真似できないほど強く、形にして表現している印象です!!
さて、次回は営業メンバーで開催している、
社内イベントの裏側が知れるかも、、、、、?
次回もお楽しみに!!!
株式会社リアライブ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リアライブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?