1
/
5

【営業社員インタビュー】理念・サービス・社員が一貫している環境で、自分自身が理念体現したい。

こんにちは!
リアライブ2年目の佐藤広(さとうひろ)です。

前回から始まった『人事プロジェクト』
リアライブの営業現場のリアルをお伝えできるよう
今回は、営業社員にインタビューをしてきました!

これからは週に1~2回のペースで
営業社員インタビューを掲載していきますので楽しみにして頂けると嬉しいです!!

記念すべき一人目は、、、、
前回記事を書いていただいた、『阿部渉さん』です!


******************************************

◎名前

阿部渉(あべわたる)です



◎ポジション・役職

新卒入社3年目です。
今は、3人の後輩とユニットを組み、ユニットリーダーを任せてもらっています。
もともとは教育学部出身で、教員を目指していました!
今後機会があれば、なぜ教員からベンチャー企業に決めたのかもお話しできればと思います!

◎業務内容

・既存顧客様との採用MTG
・新規企業様(過去関係がある)への提案MTG
・ユニットの数字管理
・グループメンバーへの教育
・メンバーの商談同席
・プロジェクト推進

◎休みの日の過ごし方

休日はサッカー中心の生活をしています!
埼玉県に住んでいるのですが、縁あって神奈川県の社会人サッカーチームに所属をしています。





サッカーで家を出ることが多いので、そのまま外をふらついていることが多いです。
例えば、
自然に浸ったり、
テントサウナに行ったり、
美術館巡ったり、
古着屋巡ったりしています。



◎特技

強いて言うなら、基本的に両利きなことですかね。
サッカーはもちろんのこと、野球での投げ打ち、ボウリングの投げ、箸使い、
これらほぼ左右どちらもできます。
文字だけは左では書けないので弱点です・・・(笑)

◎リアライブに入社した理由

大きく2つあります。
1つ目は、、、
理念、サービス、社員が一貫していると感じたからです。
こう感じたのは、選考中ももちろんそうですし、実際に就活生として、
リアライブサービスである『ジョブトラ』に参加して、自分自身が体感したからでもあります。
2つ目は、、、
本人の前では少し恥ずかしいですが、直属の上司である奥津さんがいたからです。
最終選考前に、直接訪問で営業同行と面談をさせていただきました。
営業同行では、顧客の採用成功への営業マンとしての在り方に感動させられ、
面談では、奥津さんの生き方に惚れさせられました。
今でもですが、当時、「この人が自分のロールモデルだ!一緒に働きたい!」と確信を得たことを覚えています!!
まだ2年間しか続けていないですが、今後自分がリアライブに残り続けている理由も話せたらと思います!

◎セールスディビジョンを一言で表すと

「ヒーローアカデミアの世界観を体現しているようなチームです!」

ヒロアカ知らない人すみません。。。笑
個性あふれるメンバーの個性を強みとして発揮できるようなチーム、環境です!



******************************************

以上、今回は新卒入社して3年目で、
営業メンバーを引っ張ってくれている渉さんをご紹介しました!
最後まで読んでいただきありがとうございます!!

次回も、営業社員のインタビューです。
次回もお楽しみにー!!

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています

▼リアライブについてはこちらから▼
コーポレートサイト
note『オープンすぎる!?社内報』
note『人事アカデミー』
TikTok『鶴さん|ジョブトラアカデミーの就活講師』
YouTube『ジョブトラアカデミー就活チャンネル』

株式会社リアライブ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リアライブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?