1
/
5

私にとってのラポールスターは、「我慢とは無縁の納得のできる生活を望める場所。」-WEBエンジニア 高山 直樹-

こんにちは!ラポールスター Wantedlyチームです!

本日はラポールスターで働くメンバーをご紹介できればと思い、インタビューをしてきました!

少しでも当社で働くメンバーの雰囲気が伝われば幸いです🙌★

第一回目はWEBエンジニアの高山さんです!👏👏

それでは!よろしくお願いいたします!

📣まずは自己紹介からお願いします!

2019年5月に入社した、わかりづらいログは許せない。ログの出ないシステムは以下略の

WEBエンジニア高山 直樹です。

日本大学卒業後、Webエンジニアとして上流~下流、フロント・バックと広く薄く手を広げてきました。

前職では、ソース管理・フレームワークなにそれ状態で人海戦術に特化した開発をいやいやで身に付け

仕事をしてきましたが、開発するシステムの仕様や規模・スケジュールの不透明感に疑問をいだき、

会社の経営自体が長年不透明なことに嫌気がさし始めたころ、自分の評価や査定基準を含め

はっきりしていない事が発覚したことをきっかけに転職を決意。ラポールスターにジョインしました。

現在は、アーティストのファンビジネスにおけるバックエンド開発を行なっています。


📣ラポールスターを知ったきっかけは?

主に転職サイトで情報収集や活動をしていたので

代表からいただいたスカウトメールがきっかけでしたね。

経験者なので、良くも悪くもたくさんのメールをいただいたのですが、

定型文や自分のプロフィールを読んでいるとは思えない内容も多い中、

代表の林は自己紹介をきちんと読んだ上で書いて頂いていたのがきっかけで興味をもちました。


📣ラポールスターに入社を決めたポイントは?

会社自体は設立したてのベンチャー企業ですが、同じエンジニアだった代表だからこその

会社としての明確なビジョンやフェアネス制度が決め手でした。

前職での経験もあり、全てクリーンな状態にして気兼ねなく頑張れる環境が欲しかったんです。

希望としていた環境も整っていましたし、会社のこれからを一緒に創っていける所にも魅力を感じました。


📣実際に入社してみてどう?

フレッシュで若いメンバーが多く、お酒を飲みながら楽しく賑やかに意見交換できる。

無理強いしたりなどはなく、任意参加OKですし、良い意味で強制力は皆無ですね。

仕事の面では、自分で案件も自由に選べるので勝負したい技術や習得したい技術ベースで

仕事ができるのは自分の成長に直結できるのでとても充実しています。


📣今後のキャリアビジョンについて教えてください

まずは、今の職場でコンスタントに実績を上げながら、新しい技術を勉強して習得したいと思ってます。

ゆくゆくは、業務実績のある技術と勉強中の最新技術で自分自身の充実度と単価を上げていきたいです。

また、会社としては、メンバーの心のよりどころになれるよう自社の制度や懇親会などを

ブラッシュアップしてより一層充実を図っていきたいと思っています。


📣高山さんの思うラポールスターのいいところって?

一言で言えば、我慢とは無縁の納得のできる生活を望める場所という所だと思っています。

ただし、自分は何もせず叶えたい望みだけを発信している人には難しい場所でもあります。

また、望むものを得るための努力を惜しまない人が輝ける場所であり、

自由を掴める権利をもてる場所であると思っています。


📣ラポールスター でどういう人と働きたい?

嘘をつかず謙虚さを持ち、誠実である人。

当たり前の事と思うかもしれませんが、ごめんなさいとありがとうをきちんと言える人。

意外と社会人になってこれができない人って多いんですよね。すごく大事なんですけど。

実力は経験を積めばちゃんとついてきますし、正直二の次でも良いと思ってます。

でも性格や人柄って歩んできた人生で培ったものなのでなかなか変われないんです。

なので当たり前の事でも、誰かに対してきちんと感謝の言葉が言えたり、謝罪ができたりと

自分以外の人を思いやる心がある方と一緒に働きたいなと思っています。

開発 アプリ WEB Ruby
急成長ITベンチャーで自由な働き方とキャリアを実現したいエンジニアを募集!
私たちラポールスターは、「フェアネス方式」を採用し、 仕事面での自由・やりがい・平等を実現し、 ダイバーシティに対応した福利厚生を充実させることで、 プライベート面の自由・楽しみ・平等を実現します。 ▶︎主な事業内容  システムエンジニアリングサービス  一人一人が「やりたい仕事」ができるよう希望に沿ったプロジェクトで  技術を高めたり、さらなるキャリアアップに繋がるよう全面的に支援しています。
株式会社ラポールスター
開発 アプリ WEB システム
0からでも自由な働き方とやりたいことを実現したいエンジニアを募集!
私たちラポールスターは、「フェアネス方式」を採用し、 仕事面での自由・やりがい・平等を実現し、 ダイバーシティに対応した福利厚生を充実させることで、 プライベート面の自由・楽しみ・平等を実現します。 ▶︎主な事業内容  システムエンジニアリングサービス  一人一人が「やりたい仕事」ができるよう希望に沿ったプロジェクトで  技術を高めたり、さらなるキャリアアップに繋がるよう全面的に支援しています。
株式会社ラポールスター
株式会社ラポールスター's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings