先日、CtoCフリマサービス 『フリル』と『ラクマ』を運営している Fablic, inc. と楽天株式会社の合同でフリマアプリの今後の展望について発表する合同記者会見を行いました。
Fablicからは弊社代表の堀井が、楽天からはラクマプロジェクトの統括である井上が発表を行いました。
堀井からは、フリマアプリを作った経緯、CtoCサービスの歴史や、CM放送・手数料無料化後の数字の伸びについて
井上からは、2周年を迎えたラクマの数字実績、楽天のアセットを活かして今後どういう事業展開を行なっていくのかなどの発表をさせていただきました。
集まった記者の方々からも様々な質問があり、非常に盛り上がる記者会見となりました。
今回の記者会見に合わせて、特別サイトも用意しましたので、是非、ご覧になっていただけると嬉しいです。
Fablic では引き続き、CtoCサービスのマーケットを牽引できるように、プロダクトに一層磨きをかけ、ユーザーに支持してもらえるサービスを作っていきたいと思っています。
また、Fablicではサービスのブランディング戦略を一緒に考えてくれる広報担当を募集しています!興味がある方は是非一度会社に遊びに来て下さいね、エントリーをお待ちしております。