1
/
5

羊三昧!日本楽旅オススメの本格中華店 〜羊香味坊(JR御徒町駅 徒歩3分)〜

こんちには!日本楽旅の山田です。最近は、ヒゲを伸ばしてる影響かアラブ系に間違われます。。。

さて、食レポの第1弾ということで弊社の中国人スタッフおすすめのお店に行きました!

私が生まれ育った沖縄では豚や山羊を食べる風習があるのですが、羊肉は今回が生まれて初めての体験で少し緊張しました。

私達の日本楽旅オフィスはJR御徒町駅から徒歩2分、銀座線の上野広小路駅からは徒歩3分、上野駅も徒歩10分圏内とどの駅からもアクセス抜群の場所にあります。

このあたりは飲食店がとても多く食べログ評価の高いお店や、お昼から飲めちゃう大衆酒場など、とにかくオススメしたくなるお店が多数。

今回は弊社中国人スタッフがランチに良く利用する本格中華料理屋さん「羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)」を紹介します!オフィスから徒歩1分(走れば20秒くらい)の距離にあり、食べログ評価★3.59の人気店です。

「孤独のグルメ」でも紹介されたこともあるらしい。。。すごい!

アクセス:JR御徒町駅から300m

【料理を注文】

お店の名前に「羊香味坊」とあるように【羊料理】がメインになります。日替わりのランチメニューとアラカルトメニューがありますが、大勢で行くときには色んな種類が食べられるアラカルトで注文するのがオススメ。

ちなみに今回は6人で12時半頃に行きましたが運良く丸テーブルに座れたので、中国スタイルの円卓で色々な料理を頼んでみました!

満席で待ちが出ることもしばしばあるらしいので、とてもラッキー。

なんといっても外せないのは、ラム串五本セット(1,000円+税)

こちらは羊のレバー、ランプ、ショルダー、ショルダー、ネックとどれもスパイスが効いて、肉の甘みがたまらない羊三昧の串セット。口の中が羊の大群でいっぱいです!

それから、お店の方に聞いた人気メニューの一つの「よだれラム」。よだれ鶏の羊バージョンですね。甘辛いタレとパクチー、異国風味がする香辛料が少し癖のあるラムと絡み合って、お昼から「ビールください!」とつい頼んでしまいそうになる美味しさです。

よだれラム(800円+税)

次々と運ばれてくる料理。どれもとても美味しく、白米を頼むとちょうどいいおかずになります。

マーラーナンコツ(900+税)

豚三枚肉と鴨釜焼丼+半ラーメン(1000円+税)

上海出身のスタッフが、「上海よりここが美味しい」とボソッとつぶやいてました。
ちなみに私は初めて羊肉を食べたのですが、想像してたよりもクセがなく、ハマってしまいそうです。
是非、みなさんも上野にお越しの際にはチェックしてみてくださいね!

そしてこちらのお店から徒歩1分の日本楽旅オフィスにもお気軽にお越しくださいませ!
冷蔵庫にキンキンに冷えたビールを準備してお待ちしてます〜!

▼店舗情報
店名:羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)
場所:東京都台東区上野3-12-6
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

日本楽旅株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings