1
/
5

【22卒採用セミナー】就活の幅、広げます/体験型ネットワーク構築!

■これから始まる就活

これから就活するにあたって色々な企業のセミナーに参加されると思います。

色々な業界の事や分野・業種の事を知っていくと思います。

IT業界でも「色々な業界・職種」が存在します。

ソフトウェア、ハードウェア、情報処理サービス・・・

開発エンジニア、インフラエンジニア、営業、セキュリティエンジニア・・・・

※これをさらに細かく分けたらもうたっくさんあります。

これから就活を始める方にとってはまず「知る」事から始まると思います。

僕たちピーエスシーはそんな「知る」をお手伝いしたいと思っています!!



■じゃぁ、ちょっとやってみますか?

セミナーに参加したり、調べたりしている中で

「ん~~~、なんとなく。社風や雰囲気は分かったけど、、、、実際どんな事をやってるんだろう。。。」

「IT業界ちょっと興味あるんだよなぁ。。でも文系だしパソコンなんて先生かYoutubeくらいだし、あ。でも提出物とかはパワポ使ってる、、、けど多分そうとうパソコンとかITに詳しくないとやっていけない業界だろうなぁ」

「興味はあるが!調べてはいるが!全く自分が活躍しているイメージが沸かない!けど諦めたくない!」

など思った事ありませんか?

上記で記載しました通り僕たちピーエスシーはそんなあなたの「知りたい」をお手伝いします!

というわけで、今まで触れてこなかったけどちょっと興味はある「初めまして。IT業界さん。」に向けた

スーパービギナー向けネットワーク構築体験を開催しますっ!

▼こんな方にオススメ▼
・まったくIT業界を経験した事がない中で興味が湧いてきた方
・仕事のイメージをつかみたい
・ピーエスシー社員と話がしてみない
・ちょっとだけでも経験してみたい
・インフラエンジニアについて知りたい

【コース紹介】
IT業界でも色々な分野がある中で、今回はインフラエンジニアのお仕事の一部を体験してもらいます。
PCにどんな作業をしたらネットワークに繋がるのか、普段何気なく使えているPCの裏側にフォーカスした内容となっております!
実際にIT企業で働く職種の仕事の流れなど理解が深まります♪

【コース内容※状況によって順番は前後します】
1.仕事の流れや職種について
  基礎知識をご説明いたします。

2.ピーエスシーについて
  ピーエスシーのサービスや働き方についてご紹介します!

3.職種体験ワーク
 ここで実際にPCを使ってネットワークの構築をします。
調べるのと体験するのとではかなり差が付きますよ!

4.質問コーナー
  ピーエスシーのことや就職活動への悩みや不安など、なんでもご質問ください!

【開催日程】

12月4日(金)、11日(金)、18日(金)

※全日程13時開催!

お席に限りがございますので、お早めにご応募ください!

Wantedlyの募集より、ご予約できます!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?