【24卒内定者インタビュー】PAを選んだ対照的な2人。入社の決め手、これまでのストーリーとは。。
こんにちは!
プロパティエージェント株式会社24卒内定者の藤野新です。
今回は、プロパティエージェント株式会社に入社予定の個性豊かなメンバー、西尾理希くんと荒井颯太くん(以下、敬称略)の2人にインタビューをさせていただきました。
私もインタビューをしてみて、自分をしっかり持っている2人を知って、ついつい聞き入ってしまいました!!
この記事を読んだ方はきっと、プロパティエージェントで働く仲間のイメージをつけてもらえると思います。
それではさっそく!!
Q1 学生時代にどんなことに、熱中していましたか??
西尾:
ヒップホップのDJですね(笑)マクドナルドでアルバイトしている際に、同僚の50歳の方にヒップホップが好きな人がいて、その方の影響ですっかり自分もはまってしまいました。
そこからはDJをやったり、イベントを開いてみたりして、ヒップホップの良さを共有できたらいいなぁと思って、熱中してましたね(笑)
藤野:
なるほど!大学時代から始めてそこまでできる熱量、さすがですね!!
荒井:
高校から始めたロックダンスですね。最初は人からモテたいという思いでやっていたのですが、いつの間にか熱中してしまって。
ダンスをしている中で、イベントを開催したり、多くのコミュニティに属する中で色んな人と出会えて、価値観も広がったのでやってよかったですね。
藤野
確かに、ダンスしている人はいろんなタイプがいそうなイメージがあります!!実際大会とかにも出場したりしたんですか??
荒井:
はい。参加していました。それこそ、ダンスをするまで知らなかったような人とチームを組んで、日本で2位になったこともあります。
二人とも、とにかく自分の道を突き進んでいて、自分らしさを出せる人でした。出だしから個性豊かです!!
では、次の質問、
Q2 自分を一言で表すとどんな人ですか?
西尾:
頭で考えたことをなんでもやっちゃう人って感じです。思い立ったらすぐ行動という感じなので、適当って思われることもあります(笑)高田純次さんをイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれません(笑)
荒井:
芯が強い人ですかね。自分がやると決めたことは必ずやり切るようにしています。他の人に意見をされても1人で突っ走ってしまうこともあります、、
藤野:ちなみに2人を動物で例えると何になりますか?
西尾:でっかい犬ですね(笑)味方には優しく、的には厳しくといった感じです。でも、やっぱり仲間は大切にします。
荒井:
カピバラですかね。おっとりしてて、掴みどころがないとよく言われます。あと、温泉とかも大好きなので(笑)
なるほど!!二人とも正反対な性格ですね!!おもしろい!!やはり、プロパティエージェントはいろいろな個性の方が集まっている会社だなと改めて感じます!!
Q3 PAの志望理由はなんですか?
西尾:
「人」が理由で入りました(笑)同じ大学の先輩の紹介で、PAの話を聞きにいったんですが、いわゆる仕事人みたいな人が多くて、面白い会社だなと感じて、ここで働いてみたいと思いました。
藤野
なるほど、人の良さが決め手ですね!!
西尾:
本当にそうで、人事の方々も本当に明るく親身に話を聞いてくれたのも大きかったですね。
荒井:
お客さんの幸せに直結する仕事をしたいなと思って。その中でも、お客様にとって大きな決断であるほど、幸せを自分も感じやすいなと思って、不動産業界を見ていました。PAを選んだ理由は社風や人柄ですね。他社からも内定はいくつかもらっていたのですが、ダントツでよかったです。
共通点は会社の中身を見て選んだところですね。僕も実際最後の決め手は2人と同じで「人」でした。そう、「人」が本当によくて、自分を出せる職場だなと感じています。
では、最後の質問。
Q4 社会人としての目標はありますか?
西尾:
自分の好きなものを好きなときに買える状態になるためにも商材をしっかりと売れる人になりたいです(笑)できなかったら、地元に身を引こうと思っています。でも、しっかり売るための努力は惜しまず頑張っていこうと思います!!
荒井:
お客様のために、誠実に動ける人になりたいです。そういうところから信頼が生まれていくと思うので。お客様に何か価値提供ができればいいなと思います。
二人とも、 目標を具体的に持っているところも素晴らしいなと感じました。自分も負けないように頑張らなければ。。!
以上、2人のインタビューでした。いかがでしたか?
PAにはいろんな色の熱さを持った人が多くて、刺激が多い環境だということが伝わっていたら嬉しいです。
また、これからも共に高め合える存在に出会えてよかったなあと感じています。