プロディジ恒例の”バッカソン”と冬の鴨川満喫の2019社員旅行

こんにちは!プロディジ広報部です。

2月に千葉県の鴨川へ2019プロディジ社員旅行に行ってきました!

今年も盛り上った社員旅行の様子をダイジェストでお届けします!

今年も出発時からハプニング続出!!

今年こそは、と早めの1時間前に東京駅「銀の鈴」で待ち合わせをしたのですが、銀の鈴が分からない人がちらほら。そして待ち合わせ時間を30分過ぎてもあと1人来ないと思ったら、大幅な寝坊で特急電車出発の15分前に駅に着くと連絡が。。。鴨川への電車は京葉線ということで乗り換えにはかなり遠いホームにありますので焦りましたが、なんとか走ってもらってギリギリで全員が集合することができ、無事に出発しました🚄

銀の鈴と言えば東京駅の有名な待ち合わせスポットですが、普段東京駅を使わない人には意外と難関な場所なんですよね。想像以上に目立たないのもありますし。何はともあれ、全員で電車に乗り、一路、冬の鴨川を目指して出発しました。

寄り道して楽しみすぎてスケジュールが大幅変更

安房鴨川駅に到着しまっ直ぐに旅館に向かうがはずが、盛り上がって海へ寄り道してしまいました。

冬の海は寒いですが澄んでいて気持ちいいですよね。記念に集合写真

その後は無事に今回のお宿の「鴨川ホテル三日月」へと到着したのですが、海に寄ったのもあり、温泉に入ったり、なぜかプールで遊んでしまったりとのんびりしすぎてしまって、到着後にすぐ開始予定のバッカソンが大幅に遅れることに・・・

社長の山嵜はいつのまにか総支配人と仲良くなって記念撮影までしていました。。

でもそんな予定変更も楽しい旅には仕方ないですよね??幹事はスケジュールの調整に追われて大変そうでしたが、予定より2時間遅れでバッカソン開催となりました。

プロディジ恒例ハッカソンならぬ”バッカソン”

「バカバカしく面白い企画をする」という趣旨から”バッカソン”と命名されたプロディジ恒例のチーム対抗ゲーム企画・開発・発表会。

テーマはずばり「鴨川」。3チームに分かれてUnityでゲームの企画・開発を4時間で行うというルールで行いましました。

先に温泉に入ったりしてしまったので、ペースはのんびり。お酒も入りつつ楽しく企画🍺

というような時間は全くありません!!

予定は4時間でしたが、先にお話しした通り、2時間押して始まったバッカソン。20時には宴会場で美味しい夕食がスタートするということで、発表の時間にしていた予定時間を企画・開発にあて3時間で行う事に。そして発表は翌朝にすることでなんとか収まりました。

今年もやっぱり大宴会 ~カラオケ・麻雀~

バッカソンの発表は明日のお楽しみとして、宴会場に集まって美味しい食事と飲み放題のお酒で乾杯!南房総の海の幸盛り沢山のお料理はとーっても美味しかったです。

そして、今年もカラオケで盛り上りました!

ダンスが上手なエンジニアは「U.S.A.」を振り付きで歌って盛り上げてくれました!

宴会の後は自由時間なので、もう一度温泉に入ったり、麻雀をしたりと各自ゆったりとした時間をすごせたようです。ただ1名を除いては・・・

なんと、エンジニアの〇〇さんは、部屋の鍵を持たずに深夜まで麻雀ルームにいた結果、部屋に入ることができず、大浴場の休憩所で寝ていたそうです・・・風邪は引かなかったようで一安心。

バッカソン結果発表

翌朝8時半という早朝から集合して、バッカソンの発表会を行いました。

チームA【ホテル三日月弾幕避けゲー】社長の山嵜をキャラクターにし、向かってくる弾幕を避け続けるゲーム。弾幕はホテル三日月のキャラクターなどを使用し、一定回数当たってしまうと山嵜が裸になってしまってゲームオーバー。

チームB【釣りゲーム】 泳いでくる魚を時間内にたくさん釣ってポイントをゲットするゲーム。障害物となる昆布などを釣ってしまったらマイナスポイント。

チームC【鴨川ジャンプ】海辺で実際に撮った動画を使ってジャンプして向こう岸に渡るゲーム。たくさん連打できたらジャンプ成功、できなければ失敗。

✨優勝はチームA✨ どのチームもとても面白いゲームができましたが、チームAは山嵜をキャラクターにしていたのでインパクト大‼でした。優勝したチームには鴨川の豪華お土産が景品として贈られました!

グラウンドゴルフ大会開催

旅館をチェックアウトした後は、同じく鴨川ホテル三日月内にあるグラウンドゴルフ場にて対決を開催。グラウンドゴルフとは、ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を競うスポーツで老若男女問わず楽しめます。この日は4つのチームに分かれて、ニアピン対決、飛距離対決、コース対決、ピンを並べてボウリングのような対決と数々の対決を行いました。

勝利チームへのご褒美は、昼食時に「金額の高いものを頼める権利」ということで、豪華昼食をかけて皆必死でした!?ゴルフ経験者のいるチームが有利と思われましたが、最後は1打差で勝負を決める接戦となり盛り上がりましたよ。

昼食に「おらが丼」を堪能して帰りの電車はやはり爆睡

昼食は鴨川名物の「おらが丼」。おらがというのは鴨川の方言で我が家という意味なんだそうです。ゴルフの勝利チームから順番に伊勢海老⇒天ぷら盛り合わせ⇒なめろうメンチカツ⇒のりの天ぷらを追加注文。すごい差ですが、、、値段に関わらずどれも美味しかったです。

そして楽しかった社員旅行も帰路の途へ。帰りの電車ははしゃぎ過ぎ・飲みすぎ・食べ過ぎでやはり爆睡でした。

今年も大盛り上がりで楽しい社員旅行となりました。ほとんどの社員が参加し、リフレッシュして全員の士気が上がる社員旅行となったのはすべて幹事2名のおかげです。本当にありがとう!

来年はどこに行こうかと思いながら、また一年を頑張る社員一同です。

社員旅行は自由参加になっていますが、プロディジに入社したらぜひ参加してみてくださいね!

株式会社プロディジ's job postings
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロディジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?