This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ハッカソンならぬ"バッカソン"とゴーカートで大盛り上がりの2018社員旅行!

こんにちは!プロディジ広報部です。

2/3~4に鬼怒川温泉へ2018プロディジ社員旅行に行ってきました!

前日までに関東で雪が降ったことから、鬼怒川も雪景色で情緒ある雪見温泉となりましたよ。盛り上った社員旅行の様子をダイジェストでお届けします!

出発からハプニング発生!

13時半出発の特急電車に乗るため、早めの13時集合だったのですが、13時半集合と勘違いした人が⁉25分に連絡があり急いで幹事が迎えに行ったら、電車が発車してしまいました。先に電車に乗っていた社員たちは「これは乗り遅れたな」と思っていたところ、電車後方から二人が登場!発車直前に近いドアから飛び乗ったそうです。間に合って良かった。

電車内では駅弁をほおばりながら電車の旅を満喫しました。


ハッカソンならぬバッカソンでチーム対抗戦

旅館に到着し、今回の旅のメインイベントのバッカソンを開始。本当はハッカソンですが、「バカバカしく面白い企画をする」という趣旨からプロディジでは”バッカソン”と命名し3チームに分かれてゲームの企画・開発・発表を行いました。

持ち時間は3時間。チームはアプリでランダムに分けましたが良い感じにベテランと新人が組み合わさりました。各チーム部屋にこもってみっちり、ではなく、お酒も入りつつ楽しく、企画開発に奮闘した結果、楽しそうなゲームが出来上がりました!

チーム1・・・節分だったことから節分鬼退治豆まきゲーム

チーム2・・・鬼怒川温泉をイメージした旅館を目指すアクションゲーム

チーム3・・・鬼怒川旅行をイメージしたドラ〇もん風アドベンチャーゲーム

ゲームを実装して発表となりましたが、チーム3は実装が最後まで終わらず3位、チーム2と3の勝負は豆まきゲームのチーム1が優勝となり、勝利チームには豪華商品が授与されました。


温泉旅館の醍醐味~宴会・カラオケ・卓球・ビリヤード~

バッカソンの後は宴会場に集まって美味しい食事と飲み放題のお酒で乾杯!宴会場にはカラオケもあり盛り上りました!「リンダリンダ」を本家に負けないジャンプをしながら熱唱するエンジニアの普段との違いに驚いたり、「さくら独唱」を歌うエンジニアの歌の上手さに聞き惚れてしまいました。

宴会の後は自由時間でしたので、温泉と言えば卓球だろ!という者とビリヤード、温泉を堪能する者など各自満喫。卓球とビリヤードはお酒も入っているので、笑いの絶えない・激しい戦いが繰り広げられたそうです。

本気のゴーカート対決

騒ぎ過ぎと飲みすぎの身体で迎えた2日目は、鬼怒川にあるタイムトライアルサーキットのグランデイソーラゴーカート対決。本格サーキットで競うタイムトライアルレースを開催しました!2階の観覧席からコース全体を眺めることもでき、待ち時間も楽しく観戦ができました。

周回遅れになりそうになる慎重派もいましたが、サーキットの平均タイムを上回る上位者が出て、全員が楽しそうに挑戦していました。優勝は、すばらしいコーナリングを見せてくれた山嵜社長!「接待レースか?!」と疑いがでましたが、実力での勝利でした。


遊び疲れた一行は電車で爆睡

旅の最後はきれいな日本庭園を眺めながら美味しいお蕎麦をいただき、特急電車で帰路につきました。帰りの電車ではほとんどの社員が遊び疲れて爆睡してしまいましたが、心地よい疲れを感じながら、東京へ戻りました。

実は、直前に風邪をひいて行けなくなり2名のキャンセル者がでてしまったのですが、ほとんどの社員が参加し、さらに、家族を連れて参加してくれた社員もいて、社員同士の絆も深まる社員旅行となりました。

旅の計画を立ててくれた幹事2名には全員が感謝していました。本当にありがとう!お疲れ様!

また来年も楽しい社員旅行に行こう、と終わった早々に考え始めています。

来年はたくさんの新しい仲間も加えて旅行に行きたいです!

株式会社プロディジ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more