1
/
5

▶Vol.3🦔中途入社社員インタビュー🎤

こんにちは🌻今回インタビューするのは、中途なんですが、アスタリスクで正社員デビューした、

ネットワーク部署のドリルの持ち主、羽尾君です🤗🤗

トップの写真は自慢のドリルで、大好きなコーラを押してます🤣ペプシが1番好きだそうです💗

ギャルポーズらしいです✨w

では、早速インタビューしていきます🎤★

前職ではなにをしていたか教えて下さい!

フィットネスジムで、アルバイトとして働いてました!
実は正社員として就職したことはこれまでなくて、
アスタリスクが僕にとっての正社員として働く1社目になります。

ポージングさすがです🤣頼んだら何個もポーズしてくれますよ👍🌟

なぜ正社員になろうと思ったんですか?

少し自分の経歴を話すと、高校を卒業してすぐ、日本の英語学校に通いながら2年位バイトしてました。
その後、イギリスに留学に行ってたんですね。
で、半年して帰国したんですけど、
その後は目標を見失ってダラダラとバイトしながら生活してたんです。
ただ、周りの友達が大学卒業して働き出したのを見て「おれこのままじゃやばいな」と思って
正社員としてしっかり働こう!とアスタリスクへの転職を決めました。

アスタリスクに就職を決めたきっかけはなんですか?

高卒でも採用してもらえ、頑張った結果がしっかりお給料に反映される環境が決め手でした。
あと将来のことを考えて、営業力をスキルとして身につけておきたいと思っていたので、
アスタリスクが営業会社というところも要因として大きいです。

ちゃんと真面目に営業しております🤭!!

アスタリスクに入社してみてどうでしたか?

入社して4か月ほどですが、ようやく仕事にも慣れてきました!
営業会社なので日々数字を管理するのは大変ですが、
そこも自分の成長の為と思って、苦手な数字の管理も頑張れてます。
なかなか数字が上がらなかったり、わからないことがあればすぐ先輩社員の人に相談してます。
先輩社員にアドバイスがもらえるので、毎日助かってます。
社員もアルバイトも関係なく、みんなが仲良くて、
仕事の悩みとかプライベートの悩みとか、なんでも相談できる環境なのが自分には合ってると感じます!

入社後1番苦労したことはなんですか?

入社して1週間、1件もアポが取れなかったことです。
先輩に、「最初は俺も取られへんかったから気にせんでええよ」と言われてたんですけど、
1週間0件は僕が初めてだったみたいで、正直メンタルにきました。
今はだんだん取れるようになってきましたけど、まだまだなので日々精進します!
~その苦労をどうやって乗り越えましたか?~
上司に言われたことを忠実に実践、先輩にコツを聞いたりですね。
アポが取れてる人のログを聞いて真似をするってのをしてました。今でもやってます。
とにかく毎日毎日、改善改善です!!

仕事で楽しいと感じるのはどんな時ですか?

出来なかったことが出来るようになった時ですね!
お客さんのアポを取る時に、ある程度決まったトークを進めていくのですが、
相手から否定されるような返しが来た際に、
それに対して教わったことを実践し、切り返しアポが取れた時は嬉しいです。

めちゃくちゃ嬉しそう💛ナイス~っ🏳‍🌈

営業職は数字を追うのにしんどそうなイメージがあるけど、頑張れる秘訣はなんですか?

基本給とは別に歩合があるので、もちろん給料あげたい!って気持ちもありますけど、
昨日出来なかったことが今日できるようになる自分が楽しくて、頑張れてます!
僕の場合は毎日1ミリでも成長を感じるなと思うと、なんか楽しいな~と感じます
僕の楽観的な性格が、功をそうしてるのかもしれません。

アスタリスクの好きな所はどこですか?

僕の部署は若い人が多く、同年代ばかりなので、話が合って、何よりみんな面白いです!
上司とも歳が近く、ちょいちょい厳しいですけど、
仕事が出来る人なんで、常に側で仕事ぶりを見れる経験は貴重です。

上司の尊敬できる所、好きな所を教えて下さい!

シンプルに仕事ができる!
僕がアポや商談でつまづいてるとき、すかさずフォローに回ってくれて、
アポ受注に繋がった事もあります。
2人でご飯行ったりするときは「営業職とは?」と言う熱い話してくれたり、
営業マンの仕事に対する姿勢や仕事への向き合い方について教えてくれたりします。
個人個人に目を向けて、モチベーションを高める為に叱咤激励もしてくれるので、
上司のそーゆー所も好きです笑

職場の人間関係はどうですか?

みんな仲良いですね!
先輩がシェアハウスに住んでるんですけど、みんなで家に遊びにいきましたね!
僕は社会人になったら会社外での交流ってあんまないのかなってイメージだったんですが、
全然そんなことなくて安心しました笑

みんなで集まって飲み会🍻楽しそうです🥳!!

最後に!休みの日は何をして過ごされてますか?

友達と買い物行ったり、映画見に行ってます。
あと本当たまにですけど、女の子とご飯行ってます。笑
でも、しばらく彼女はいないのでそろそろ僕にも春が来てもいいんですが。。。

👇春待ちですかね~🌸早く春がくるといいですねっ💕

以上!羽尾君のインタビューでした✨次回もお届けするのでお楽しみに~🎈

株式会社アスタリスク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings