1
/
5

志望者急増中!サポート部って、どんな部署?ーPOL サポート部の仕組み・お仕事について【採用ブログ】

こんにちは!新卒1年目 採用担当の田上(たがみ)です。

本日は、当社に4つある部署の中で、「サポート部」の仕組みや業務について、サポート部MGRの菊地(きくち)さんに聞き込みを行った内容についてご紹介いたします!

POLのサポート部は、年々志望する学生さんが増えている人気の部署です。

とはいえ、一口に「サポート部」と言っても、実際の業務内容は会社によって様々…

説明会などで学生さんと接する際も、お仕事についてのご質問をいただくことが一番多い部署でもあります。

「サポート部はどんなことをしているのか?」「チーム編成は?」など、サポート部の仕組みがわかる内容だけなく、「サポート部に向いている人」志望する方に向けたメッセージもご紹介しているため、ぜひ最後まで御覧ください✨

「お客様のサポート」を目的とした、インフラエンジニアの部署【サポート部】

(新卒2年目社員)

1 サポート部は、何をしている部署?

広義で言えば、名前の通り「お客様のサポート」を行うことを目的とする部署です。

POLが販売したソリューションを、より便利に、不自由なくお客様に使っていただけるよう、フォローを行っていくのが主な業務となります。

具体的には、大きく以下3つのチームに分かれて、業務を行っています。

①MobiControl チーム

②amie チーム

③キッティング チーム

実は上記のチーム分けとなったのは最近で、まだ完全な分業がされている訳ではなく、この分類外の業務を持つ社員もいますが、今後はこの3つの分類で分担しながら業務を行っていく予定です。


2 MobiControlチームのお仕事

続きは以下のリンクからご覧ください♪

『志望者急増中!サポート部って、どんな部署?ーPOL サポート部の仕組み・お仕事について』

ペネトレイト・オブ・リミット株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ペネトレイト・オブ・リミット株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?