1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

レストランでアート鑑賞!?不動産会社インターン生が主催するイベントレポート

新築デザイナーズマンションtriasを展開する株式会社PlanCでは「trias room art 2021~お部屋に飾りたくなるアート展~」を2021年2月27日より開催。初日はインスタライブでの配信も行いました。インターン生メインの企画運営イベント!そんなイベントを今回はレポートします。


”trias×アーティスト”

triasの「遊びも仕事も夢中になれるクリエイティブマンション」というコンセプトのもと、インスピレーションあふれる空間作りとなる機会を提供すべく開催された今回のイベント。お部屋に飾りたくなるようなアートを今回展示・販売しています。

注目のアーティスト4名とのコラボレーション企画、会場となるのはアートの街、渋谷にあるtrias dining(トリアスダイニング)。実はここ、triasのモデルルーム兼レストラン。とってもおしゃれでワクワクします。

イベントが行われたのは夜。今回はインスタライブでイベントの模様を中継しました!(アーカイブも残っています。)

インターン生中心に企画されているこのイベント。



メンバー皆で打ち合わせを重ねています!



素敵な作品を背景に、最終調整。まもなくスタートです。


PlanCのメンバーがtrias中のアーティストの作品を紹介していきます!


本当にかわいくて癒される作品がずらりと。見とれてしまいました。お部屋に飾りたくなりますね。


一方でドアに描かれたこちら。大きくて迫力も満点。


ライブのサポートも!

インスタライブは無事に配信を終えることができました。スタッフの皆様おつかれさまでした!





アーティストがイベントに込めた挑戦の気持ちとは?

そして今回、インスタライブにも参加して頂いたアーティストのCuyuca(クユカ)さんにお話を伺いました。

よろしくお願いします!

Cuyuca(クユカ)と申します。よろしくお願いします。


イベントのテーマ「お部屋に飾りたくなるアート」について、どんな印象を受けましたか?

私自身インテリアが好きで、アートはインテリアの一部にもなり得ると考えていたのでテーマにはとても共感しました。

また、より多くの人に飾ってもらえるような作品を意識的に描き始めていたときに今回のお話を頂いたので、とても嬉しかったですね。


今ここにある作品は、いつ頃描いた作品なのでしょうか?

実はイベント用に新規で描くことはありませんでした。あえて新しい作品ではなく、今までに描いたものを出しました。

というのも飾りたくなる作品を意識して描き始めたなかで、その作品を今回お客さんに買って頂いたり、好評を頂けたら、「飾りたくなるイラストを私が描けている!」という一つの指標になると思い、今までに描いたものを出しました。


これからの意気込みを!

今は主にはがきサイズのものを描いているんですけれども、そこにとどまらずガラスなどにも描きたいです。どこに描くかという部分を変えていきたいなと思っています。

本当にかわいくて素敵なイラストがずらりと…!気なる方はtriasのインスタライブからじっくり見ることができます!

Cuyuca(クユカ)さん、インタビューにご協力いただきありがというございました!



イベントの立役者はインターン生

実はこのイベントをメインで企画したのはインターン生!実際に企画・運営したインターン生の一人、鈴木さんにもお話を伺いました!

よろしくお願いします!

インターン生の鈴木です!よろしくお願いします!


triasとアートの素敵なコラボイベント。立ち上げた経緯を教えてください!

広報部として企業の認知度向上のために何ができるのだろう…!と考え動いていたのですが、自社だけでの企画では拡散力不足であることを課題に感じていました。その課題の解決案として、インフルエンサーの方と連携したPR企画をやってみようと発案したことがきっかけでした。


「アーティストとコラボ」というのはどんなきっかけだったのでしょうか?

インフルエンサーの方にご依頼をしていく上で、

インフルエンサーの方にもメリットを感じてもらえる提案とは

triasのターゲット層に見てもらえる内容とは

この二つをメンバーで考えました。そこで、私たち不動産会社は「場所」をもっているので、場所を提供することで、場所を必要としているインフルエンサーの方にメリットを感じてもらえるのではないかと思ったんです。


「場所を必要としている方と何か一緒にできないか」という点に目をつけたんですね!

そうですね。そうしてたどり着いた一つの答えがアーティストでした。作品の展示や販売に場所を必要としている方もいるのではないかと考えたんです。

かつデザインに興味があるという点で、アーティストの方をフォローしている人たちとtriasのターゲット層も近いのではないかということになり、展示会という方向性に決まりました。


これからまたコラボイベントを開催する予定はあるのでしょうか?

triasには「遊びも仕事も夢中になれるクリエイティブマンション」というコンセプトがあって、日々の暮らしからインスピレーションを受けてもらうことで、キャリアアップなどのサポートをしたいという想いがあるので、Webデザイナーなどクリエイティブな発想を必要としているお仕事の方やファッション関係の方ともコラボレーションできたらいいなと思っています。


今回のイベントにおいて苦労した点はどのようなことでしょうか?

そうですね…ゼロからアーティストの方と信頼関係を築いていくことが一番大変でした。triasの公式インスタアカウントから気になったアーティストの方にDMでオファーしたのですが、まったく関係値のないところからのスタートということで信頼や期待を裏切らないようにご提案をするなど、どうやったら信頼関係を築けるかという点には苦労しました。


最後に鈴木さんが思うPlanCの好きなところを教えてください!

たくさんありますが、一番は社員だからとかインターン生だから、などという区切りがなく、やりたいことがあったらアイデア段階でも何でも聞き入れてくれる環境があるところです!

本日はありがとうございました!




いかがでしたでしょうか?

イベント当日の様子は、trias公式Instagramアカウントにアーカイブが残っております!

trias公式Instagramはこちら!



アート展はtriasで2021年5月31日まで開催しています!会場がレストランなので、美味しいご飯と共に素敵なアートが楽しめますよ!

場所:東京都渋谷区桜丘10-4 モドマルシェ渋谷桜丘2F trias dining(トリアス ダイニング)



PlanCでは学生インターンや、新卒・中途採用も募集しております!

説明会等も随時開催していますので、興味ある方はぜひご応募ください!

お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Plan C (グループ)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings