1
/
5

【社員インタビューVol.3】ワークライフバランス

社員インタビュー3人目は2023年3月に入社したSTORECASTのカスタマーサクセスメンバー

佐藤さんへのインタビューです。
Patheeとの出会いのきっかけや、業務をしているなかで感じていることなどお話してもらいました。
(インタビュアー:カスタマーサクセスチームリーダー 榎本)

佐藤さんプロフィール

大学卒業後、地元の金融機関に入社。主に個人向けの融資の渉外活動と事務管理業務を経験。その後、首都圏の自動車メーカー系の子会社に転職、企画部に配属され、業務システムの企画・保守と部門の予実管理、個人向け新サービスの業務設計やWebサイト分析を担当。前職では、予実管理クラウドサービスを提供する会社でカスタマーサクセスを経験。現在のPatheeでは、カスタマーサクセスとして、主に小売業界やサービス業界へ「STORECAST」を通じてクライアントの価値の最大化を目指す。

--まずは転職を考えたきっかけを教えてください。

落ち着いた環境で働きたかったのが転職のきっかけとなります。

前職でもカスタマーサクセスの業務を行っていたのですが、

基本的にすべてのクライアントへハイタッチで入るため、

受注する案件に応じて、月の残業時間も増えていく環境になっていました。

--それは大変でしたね、、実際に転職してPatheeはどうでしょうか?

Patheeは落ち着いた環境で、穏やかな社員が多い印象です。

働き方もフレックスのため柔軟です。マネージャー陣も夜遅くまで残って働いているといったことはあまりないです。

また、こういった環境のもと、働けるためメリハリを付け、集中して業務に取り組むことができます。

プライベートの時間も前より作れるようになり、オフではランニングや銭湯巡りをしています。

--趣味に時間を使えるようになったのはとても良いですね!Patheeを選んだきっかけも教えてください!

代表の寺田さん含め、面談した方たちのざっくばらんで気さくだったからです。

もちろん提供しているサービスに興味が持ったのがきっかけでありますが、

一緒に働く社員の人たちに魅力を感じました。

--実際にPatheeに入社して思ったことを教えてください!

小規模組織でありながら、指揮系統がしっかりできていると思います。

なので、何かあったときは、ボトムアップで声を上げやすいように感じています。

一方で、しっかりしている反面、多少柔軟性に欠けるところもありますので、そこを我々でどう改善していくかが課題ですね。

--赤裸々にありがとうございます!そんなPatheeに合いそうな人を教えてください!

仕事に前向きでユニークなキャラクターの人は合うと思っています。

まだまだ成長途中のPatheeでは、そういった個性を存分発揮できるはずです。

--佐藤さんがPatheeで働いている時に大事にしていることは何ですか?

カスタマーサクセスとしてお客様と接するので、約束は必ず守る事を大事にしています。

これは当たり前のことですが、こうして日々の積み重ねこそがお客様との信頼関係の構築にかかわり、

サービスを継続してもらうことに繋がってくると考えています。

--最後に今後のPatheeの伸びしろはどう感じますか?

お客様の話を日々伺っているなかで、小売業界やサービス業界は、DX化に課題があるため、PatheeのSTORECASTにはサービス拡大の伸び代があると感じます。

また私達は自社メディアも持っていますのでそのメディアとSTORECASTを融合したサービスも今後期待しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。以上、佐藤さんへのインタビューでした。
前回に引き続きストレートに語っていただいた言葉はPatheeのリアルを伝えてくれると感じます。

Patheeの魅力や今後の伸びしろも最前線に立つ佐藤さんが語っていただけていることで読んでいただいてる皆さんにも感じていただけたのではないでしょうか。

まずはカジュアル面談からでもOKですので皆さんにお会いできるのをお待ちしています。

株式会社Pathee's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Pathee
If this story triggered your interest, have a chat with the team?