1
/
5

【お知らせ】パンフォーユーの新卒社員の入社式を実施しました!

パンフォーユーの新入社員の入社式を行いました!

パンフォーユーは新卒採用2期目。すでにインターンとして活躍していた金丸が、正社員として採用となりました。4月1日から少し遅れて、全社MTGのタイミングに合わせて、代表矢野より証書が手渡されました!

代表からは直々のメッセージがありました。下記に引用してご紹介します。

僕は社会人11年目になりました。大企業の社員、小さな組織のメンバー、NPOのメンバー、そして、今社長という立場を経験してきた中で気がついた、『活躍できる社会人の特長』を贈る言葉としたいと思います。
1つ目は、自分の中に方針をもつこと。日々の業務の中では、判断を求められる場面が多くあります。その際に、「どうしたらいいですか?」と人に尋ねるのではなく、「こうしたい」という考えを明確にする、といったことです。その結果思考力が鍛えられ、自分で考えて答えが出せる人、になるのです。
2つ目は、答え合わせは自分の外ですること。1つ目にあげた自分の考えに対して、それがあっているかどうか、は自分の中で決めてしまうのではなく、外とのやりとりの中で確認することが大切です。以前はなかなか進まなかったリモートワークも、今ではあっという間に普通の世の中になりました。このように、数年前では非常識ということも、普通になるほど、変化が早いのが今の社会です。なので、自分の考えがあっているかどうか、常に世の中と照らし合わせながら、判断していって欲しいと思います。
最後は、自分で出した答えは周りに分け合う、ということです。先にあげた、自分の中で考え、外で答え合わせをした結果は、成果として、どんどん周りに発信していってほしいと考えています。その結果、相乗効果が生まれ、会社や、周囲を成長させられる人材になるのです。
この3つを意識して、新社会人として、どんどん羽ばたいていってください。

この代表からのメッセージに、新入社員、金丸は「これまでの仕事の仕方だと、考える時間が長くなってしまうことが多いので、答え合わせや共有、といったことも意識して、成長していきたいです。」と応じました。これからの活躍が楽しみです。

パンフォーユーは、さまざまなポジションで、一緒に働く仲間を募集しています。

新卒第二新卒インターン、も引き続き、採用中です。ぜひのぞいてみてください。

みなさまのご応募、お待ちしています!

株式会社パンフォーユー's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more