1
/
5

通年募集しているのはあなたと出会うため!【どんな人材を求めているのか】公開します!!

こんにちは!
オレコン採用担当です。

オレコンでは年中365日通年応募しております!

人手が足りないの?すぐ辞めてしまうの?と不安に思われる方も少なくないと思います。

今回はなぜ応募の間口を広げているのか…どんな人材を求めているのか…

余すことなくお伝えします!

通年応募している理由

オレコンでは、人手不足になったときに求人を出すのではなく、

企業に価値を生み出すスタッフを見つけるため365日採用活動をしております!


私がオレコンに応募する前、通年採用をしている理由の一つとして、

「オレコンの明確な採用基準をクリアする優秀な人と出会うため。」

「その確率は1000人中5人にも満たない。だから常に採用活動を続ける」
というヤマタクさん(社長)の記事を見つけ、ハードルの高さに驚きました。


しかし、オレコンの考える「優秀」とは・・・

履歴書の学歴、資格、華やかな過去の経歴のことではなかったんです!

自らが動いて仕事をこなしてくれる人

1年で3倍の市場価値をもつようになる人

です!!


『え!?結局ハードル高い…!!』しかしその真意は・・・


■プロ意識・責任感がもてる(成果や数字に対する意識)

■素直さがある

■仕事のスピード

■仲間を思いやる気持ち

■幅広い好奇心がある

■ともに成長、成功しようと自分のベストを尽くす


ということでした!これなら私も・・という方も多いのではないでしょうか。

私は、業務ができるかはさておき応募してみよう!と思い挑戦しました。


では、求めている人材とは?


✔仲間と何かに真剣に取り組んだ経験がある方
✔物事を改善しようと自ら工夫をされたことがある方
✔新しいことを始めることに抵抗のない方
✔自分が成長するための行動を惜しまない方

オレコンで力を発揮できる可能性大です!


完璧に基準をクリアしている人だけを探しているのではなく、

「現状の中でどれだけ許容できるか」
「今後の成長に期待できるか」


という観点から採用の判断がなされています。


結論!

通年応募しているのは間口を広げあなたと出会うため!

そして、

常に目標をもって、やりがいのある仕事をしたい方には向いているお仕事です!


いかがでしょうか。

また、オレコンではご応募いただいてから半年間後再応募ができます。

現在も半年後に選考通過し業務に取り組んでいるスタッフもおります。

皆様の会社選びのご判断になりましたら幸いです!

オレコンが気になった方やもっと知りたい!と思っていただいた方、是非ご応募お待ちしております♪

ご応募いただいた後、メッセージで質問も受け付けております!!

株式会社オレコン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings