1
/
5

実務未経験で完全在宅ワーク!初心者でも働くことができるオレコンの仕組みとは?


未経験者応募可としていますがその【未経験】とは、どのくらいのことをいうのか…と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は私はエクセルの表も作れずパソコンでの実務が少ない仕事を以前していたなか、オレコンの求人を見かけ会社の思いやビジョンに共感し思いきって応募してみました。

ここからは採用通知を頂いたあとどのような業務が待っているかをご紹介します!


まず会社で使用するアプリのチャットワークや、トレロ、Googleメールなどのアカウントを作り、オリエンテーションを受けます。オリエンテーションでどのように使うか研修があります。


その後、最初に取り組む仕事はオンボーディングと言われる、お仕事を始めていく前に必要な準備(挨拶、パソコンやアプリの設定や使い方、会社の方針の確認、業務する時に意識していく事などのチェック項目)をしていきます。ここで基礎的な力をつけることができました。


オンボーディングが全て終了したら、面談を自ら依頼し、オンボーディングが達成出来ているかの確認をしてもらいます。そこでOKをもらえたら、次のステップに上がっていける仕組みです!


このオンボーディング後の面談で、自分はどのような仕事をしてみたいかを伝えたり、自分がやりたい事に1番近い仕事は何かなど、相談する事ができます!

現に私も、人事に関わらせていただくなかトレーニング講座のお客様対応などチャレンジする機会をいただいています!

オレコンでは自分の興味のある仕事をすることができるので、興味がある仕事が別職種でも関わることができることが魅力の一つだと感じています。

また、オレコンでは8月よりオンライン説明会を開催しております。

◆開催日程◆
第5期オンライン説明会日程 
① 8/4(木)  14:00~ 
② 8/9(火)  10:00~ 
③ 8/17(水)  12:00~
④8/20(土) 10:00~ 
⑤8/23(火)  18:00~ 
⑥ 8/25(木)  11:00~

その他詳細およびご応募は、オレコン公式サイトよりご確認下さい。
ご質問やお問合せも受け付けております。
皆さまのご応募をお待ちしております!

また学生の皆さんに向けたインターン採用・人事を始めました!
少しでもご興味のある方はご連絡お待ちしております^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社オレコン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings