1
/
5

わたしがオレコンで働きながら身についたこと。

こんにちは!
オレコン採用担当です。

今回はオレコンで実際に働いているスタッフに聞いた
【オレコンで働き始めてから身についたスキル】についてご紹介します。
オレコンには、リモートワークが未経験で業務をスタートしたスタッフが多数在籍します。
リモートワークに不安を感じている方やご興味のある方に読んでいただけると嬉しいです^^


身についたスキル

・PC操作

あるスタッフはパソコン操作に関して完全に初心者だったのですが、オレコンで働きながら徐々に覚えたそうです。
オレコンでは短時間で業務を行えるように、日々改善をしながら業務にあたっているのでパソコン操作は必然と覚えていきます。もちろん、わからないときは先輩スタッフが助けてくれます。


・受け止めて考えるようになった

相手の言葉に反射的に反応するのではなく、
一度自分で考えてから反応することができるようになります。

・相手の時間に敬意を払う

オレコンでは他のスタッフに質問をする際には事前に調べ、それでも分からなければ質問をします。
なので、相手の時間のことを意識して業務にあたるようになります。

・数値化して考える

携わっている業務に対して、週1回数値化を含めて報告を行うため、
日々の生活から物事を数値化して考えられるようになります。

・ビジネスマナーを習得

セミナーの開催や業務によってはお客様とのやりとりを直接行うため、
必然的に相手への言葉遣いや気配りのマナーが身につきます。



お読みいただき、少しでもオレコンでの業務に興味を持った方は、
是非ご応募をお待ちしております!

また、オレコンでは7月よりオンライン説明会を開催しております。

◆開催日程◆
第5期オンライン説明会日程 
① 7/21(木) 19:00~
② 7/25(月) 10:00~
③ 7/27(水) 13:00~ 
④ 7/31(日) 11:00~

⑤ 8/4(木)  14:00~ 
⑥ 8/9(火)  10:00~ 
⑦ 8/17(水)  12:00~
⑧ 8/20(土) 10:00~ 
⑨ 8/23(火)  18:00~ 
⑩ 8/25(木)  11:00~

その他詳細およびご応募は、オレコン公式サイトよりご確認下さい。
ご質問やお問合せも受け付けております。
皆さまのご応募をお待ちしております!


また学生の皆さんに向けたインターン採用・人事を始めました!
少しでもご興味のある方はご連絡お待ちしております^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社オレコン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オレコン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?