1
/
5

オレコンのお仕事紹介【WEBライター業務】

本日は、【WEBセールスライター】の業務内容を紹介したいと思います!

ライターに興味があるけど、実際どんな業務をしているのかわからない…

そんな方に必見です。

1.Webセールスライターとは

■こんなお仕事です♩

簡単に説明すると『長い文章を作成する業務』です。

例えば...

・プロモーションブログ・メールマガジンなどのコンテンツライティング

・ビジネスセミナーの集客用LP原稿作成

・各種ステップメール原稿の作成

・特典コンテンツや紙媒体チラシの原稿作成

などなど、実務経験なしでもOKですがスキルが必須です。

2.ライターのここが大変!

■オレコンは結果を数値で見る!
オレコンでは
「丁寧にリサーチし、真剣にテスト販売を繰り返し、改善を重ねてくれるコピーライター」
を必要としています。

オレコンでの仕事の成果はどの職種でも、数値が重要です。(売上や集客)

お客様もマーケティングの知識がある方が多いので、自身も知識が必須です。

ライター業務では、『いい文章を書く』ことがゴールの場合が多いようですが、
オレコンではいい文章を書き、『結果』が出るまでが業務です。

オレコンには数値計測→改善 を積み重ねて売れるライターになる最短ルートが用意されています。

3.ライター業務のメリット

オレコンでセールスライターとして働くとこんなメリットがあります!

■自分で仕事を作ったり、案件を選んでチャレンジできます

■経営者がお金を払って学びに来るセミナー内容を働きながら学べます

■デザイナーチームや広告代理店とのやり取りを通じてディレクションのスキルが身につきます

■仕事で成果をだすことで報酬&キャリアアップができます

■個人では使う機会の少ないA/Bテストツールなど、最新マーケティングツールに日常的に触れることが出来ます


いかがですか?
実績がないと転職先がなかなかないライター業にとって報酬を得ながら学び経験を積める、かなり恵まれた環境だと思います。


ぜひ一緒にオレコンで自分らしく自由に働いてみませんか?

最後までお読みくださりどうもありがとうございました!

株式会社オレコン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings