1
/
5

【教えて!オレコンQ&A】応募者からよくある質問に答えます!

オレコンのお仕事に興味を持っていただいた方からこんな質問をよくいただきます。

質問①

「オレコンにはコアタイム(必ず勤務しないといけない時間帯)

は無く、勤務時間は目安として「週◯時間以上」と決められている?」

↓↓↓

はい、おっしゃる通りです。

勤務時間も週によって異なってOK!

弊社では全て数値管理をしており、その数値を計測、改善する為にも

改善結果を見るために、目安として週15時間と記載しています。


もちろんご家族、ご自身のプライベート優先文化なので事前申告も不要ですし

週15時間勤務しなかったから降格、評価されないという事は一切ありません。


※以下注意事項になります

基本的に社外のお客様とのやり取りは日本時間の平日日中に行っております。

事務系職種(採用・秘書・経理・事務・営業事務・法務・広報・セミナー関連)

の場合、応募者やお客様とのやり取りや会場手配など、平日の常識的な時間

対応する必要のあるお仕事が多く、先方のご負担にならない時間帯を意識して連絡をしています。

また、引継ぎやミーティングも平日日中に行うこととなりますので、日本時間での

平日日中に全く稼働できないとなると、お仕事は難しくなってしまうのが現状です。



質問②

「従業員の評価基準として成果主義を採用されているとのことですが、

具体的にどのような指標で従業員の評価を決めているの?」

↓↓↓

何をしたら時給いくらという基準が決まっておりますのでその評価ボードで確認をしていきます。

例えば最初はオリエンテーションを完成できた、言われた事を実行できた、等


慣れる為にできる喜び、時給が上がる喜びを受けてもらう為に都度時給が上がります。

次の段階はお客様に喜びを与える、○○を何%改善する等、自分で考えて現状より改善する必要があります。


その次は売上をあげていく等細かく何か1つ達成したら時給があがる仕組みになっております。




質問③

「元々フルリモートを実施しているのでそれほど影響がないかと思われますが、

新型コロナの影響で何か会社で変わったことなどはあったのか?」

↓↓↓

働いている者は子育て中のママも多いのでなかなか勤務時間を割けなくなって

しまった一方、応募者様に関しては

「仕事がなくなった」

「副業してもよくなった」

「子供を預けられなくなった」等で応募がすごく増えております。


元々4月になると小学校に入られる方や落ち着くタイミングで増えるのですが、

今年は男性の方や副業希望の方が多く見受けられます。



最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

他にもご質問などございましたら気軽にメッセージでどうぞ♪

どんなささいな質問でももちろんOKです!


※ご応募いただいた後でも、「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

株式会社オレコン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more