1
/
5

「本当にできるの?」社員全員がフルリモートで働く会社

新型コロナウイルスのニュースで、世間ではリモートワーク、テレワークが注目されるようになりましたね。

私が働くオレコンという会社は2013年創業のWebマーケティング企業ですが創業当初から、社長を含め社員全員がフルリモートで働いています。(一部、会場で行うセミナーの対応をしていただく方は除きますが)


住んでいる地域も国もバラバラで

オンライン秘書はもちろん、
北海道のコピーライター、
名古屋の採用担当者や、
海外ロサンゼルスで働いているWEB担当者、
メキシコからWebデザイナーとして働いているスタッフもいます。




普段の連絡はチャットワーク、会議はスカイプのような会議ツールZoomを使ってお仕事をしています。タスク管理を含め、リモートワークができる環境ってずいぶん前から整っていたように感じます。


今回の新型コロナウイルスや、東京オリンピックの混雑回避のためにテレワークが注目されるようになってきましたがこのようなツールがあればリモートワークで働くことって、そんなに難しいことじゃないと、私は働いてみて思います。

わからないことや相談したいことがあればグループチャットで相談できますし、Zoomを使ってお互いの顔を見ながらミーティングもできます。


そんな私たちですが、総務省から、アクサ損害保険株式会社、アマゾンジャパン合同会社等とともに、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等として令和元年度「テレワーク先駆者」決定企業の11社に選ばれました。

テレワーク先駆者選定企業一覧

https://www.soumu.go.jp/main_content/000653161.pdf

リモートワークを長く続けてきたからこそできる私たちと、一緒に働いてみませんか?

株式会社オレコン's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オレコン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?