1
/
5

サービスリリース4周年を記念し、パートナーミートアップを開催しました!

オープンロジ広報の向井です。

今回は、先日弊社主催で行ったイベント、『サービスリリース4周年パートナーミートアップ』の様子をお伝えします!


まずは、当日レポに先立ちまして、開催に至った経緯を少しだけご紹介・・・

オープンロジは、2018年10月21日をもって、めでたくサービス提供開始4周年を迎えました!今でこそユーザー4,000社・社員数80名を超えた我々ですが、ほんの数人で始まった創業当初からここまで成長できたのは、沢山のパートナー様の存在があったからです。オープンロジのサービスは、多くの方の存在で成り立っています。倉庫・物流事業者の皆様、提携先の皆様、株主の皆様、そしてサービスユーザーの荷主様。こうしたパートナーの皆様の存在なくしては、決して成り立ちません。

そこで、今回4周年を迎えたこのタイミングで、支えてくださったパートナーの皆様に、感謝とこれからの目標をお伝えしようと、パートナーミートアップを企画したのです!

こうした想いで8月初旬にキックオフした本プロジェクト。社内外様々な方にご協力いただきながら、約3ヶ月半をかけて準備を進めてきました・・・!

では、お待ちかねのイベント当日レポートにまいります!!

16:00 会場準備

今回は100名規模のイベントということで、池袋サンシャインシティにあるレストランOCEAN Casita(オーシャンカシータ)さんにお世話になりました!

お客様がいらっしゃる前に、入念な最終リハーサルを行い会場のセッティングを進めます。

会場のメンバーでの、最終ミーティングの様子。



受付のメンバーもパシャリ!!全員が準備万端でお客様の来場を待ちます・・・


17:30 受付開始

受付開始!続々とお客様が来場し、会場内が賑やかになっていきます。

お忙しいところ、倉庫事業者様・提携先様を中心に、沢山のパートナーの皆様が集まってくださいました。中には、わざわざ新潟県から駆け付けてくださったパートナー様も!本当に感謝です!


18:00 開会

いよいよ開会。この日のために準備したオープニングムービーを上映し、代表・伊藤の挨拶&乾杯で、パートナーミートアップがスタート!!!


歓談タイムでは、参加者とオープンロジ社員、参加者様同士など、活発に交流が行われています。



18:40 代表・役員からのプレゼン

オープンロジ4周年のあゆみと今後の展開について、代表の伊藤と執行役員の相澤よりスライドを使ってご紹介しました。

まず伊藤からは、創業当初からこれまでのあゆみを。私達社員でも知らなかったような裏話も飛び出し、古くからお付き合いのあるパートナー様は、懐かしそうな表情でご覧になってくださる方も。今日を迎えるまでには多くの試練に直面しましたが、その度に皆様に支えられて乗り越え、今の私達があります。

リリース後、サービスが軌道に乗るまでの苦労を語る伊藤。過去には売上げが伸びず、資金が底を尽きそうになったこともありました・・・!

発表に耳を傾けるご参加者様。

続いて、相澤より今後の事業展開についてご説明しました。システム連携の強化・WMS(倉庫管理システム)の改善・グローバル展開など、今後の注力領域についてお話しました。どれも大きな挑戦ですが、これらの取り組みを通じて「物流をもっと簡単、シンプルに。」を実現していきます。

こうした新たな挑戦のためには、パートナー様のご協力と共に、新たな仲間も沢山必要ですね・・・!

今回のような内容をじっくりとお伝えする機会はなかなか無いので、社内でも入念に準備を重ねてきました。会場の皆様にも興味を持って聞いていただけたようで、ホッと一安心!


19:25 歓談

会場は再び歓談タイムへ。会場の空気もほぐれ、先ほどのプレゼンに関する質問や意見交換など、さらに活発に交流が進みます。

中には、新たなお客さまのご紹介や取材のご依頼といったお話も・・・!本当にありがたいことです。


20:00 閉会
名残惜しいですが、とうとう閉会のお時間に・・・!

最後は、CTO・五十嵐が閉会のご挨拶を。これまでの感謝と共に、より良いサービス作りに向けた抱負を語りました。これからも、オープンロジをよろしくお願いします!!


閉会後は、ご参加者様全員で記念写真の撮影を行いました。

ちょっと分かりづらいですが、全員が手で『OPENLOGI』の『O』を作っています(笑)

お帰りになるお客様をお見送りするメンバー。

約100名のお客様にご参加いただき、無事、大盛況で幕を閉じました・・・!!

最後に、参加した社員みんなでもパシャリ!お疲れ様でした〜!!


また、今回のイベントにはメディアの皆様にも多数ご来場いただき、掲載していただきました。こちらも併せてぜひご覧ください。

メディア掲載情報

今回のイベントを通じ、改めて我々を支えてくださるパートナーの皆様の存在の大きさを感じると共に、皆様から寄せていただく大きなご期待に、我々もしっかりとお応えしていかなければいけないと、強く感じました。

次回の5周年イベントでは、パートナーの皆様により成長した姿をお見せできるよう、社員一同また頑張っていきたいと思います!


そして、オープンロジでは今後の成長に向けて私達の仲間に加わってくださる方を募集中です!少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度ご連絡ください!

今後もイベントの様子や社員インタビューなど、随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

引き続き、オープンロジをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社オープンロジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings