1
/
5

【ブログ紹介】日頃のインプットが肝心!  イケ店視察研修ってなに?

温泉道場の数ある研修制度のうち、特徴的なものがこの研修。いまイケている他店舗の視察を通じて、視察のポイントを学んだり、良いところを自店舗の取り組みに生かすことを目的としています。

年に1~2回開催されますが場所は毎回変わります。今回は、千葉方面へ!
さらに、引率には代表の山﨑さん+執行役員の白石さんが案内してくださる豪華な1日となりました。

バスの移動中は、視察した場所の感想や自店舗へとりいれたい仕組みについてディスカッションしたり
山﨑さんからフィードバックがあったりと濃密な時間を過ごしていきます。頭をフル回転する1日になりますので、視察場所の下調べなど事前準備をしておくことをお勧めしています。
何事も受け身にならず、この機会を最大限に活かすぞ!という気持ちが大事なのだと思います。


本を読み・人に会い・現地に行く

よくこのワードが社内でも出ることがあります。しかし、入社したての頃はそもそも「視察の仕方がわからない!」というコメントが新入社員メンバーから上がることがあります。そのため、こういった機会を通してまずは社長や、先輩が普段どういった視点でお店を見ているのか知ることが大事なのです。

そして、学んだことは実践あるのみ!日頃のインプットの際に得た気づきを普段の業務に活かしていきます。

▼ 新卒1年目 おふろcafé utatane 岡野未侑さんのブログ

株式会社温泉道場's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more