1
/
5

【ゲーム好き集合!】毎月23日はONER★ゲームナイト

今回はONERの人事担当である伊原がお送りします。

弊社では毎月23日に「ゲームナイト」と称してボードゲーム交流会を開催しています。
以前から不定期開催されていたのですが、今月からは正式に毎月23日の開催です\(^o^)/


なぜゲームナイト開催に至ったのか

年齢層が低く、学生のインターンメンバー中心の会社だからこそカジュアルに交流できる機会を積極的に取っていこうと正式なイベントとして採用されました。社内メンバーとの交流やONERで働いている人を知ってもらうきっかけにもなればいいなと考えています。

また、ゲームナイトでは社内メンバーに限らず、どなたでも参加していただけます。
ONERのオフィスに一度でも訪問したことのある方は全員参加可能です♫

さらに、ONERに興味を持っていただいていたり、単純にボードゲームやりたい!って人も大歓迎です。「ONERゲームナイトのブログを読みました!」とご連絡ください。
東大生のインターン生が多いので、ボードゲームを本気でやっている方は頭脳戦が楽しめると思います。笑


さて、昨日は正式開催になってから初めてのゲームナイトでした。

参加メンバー紹介

頭脳勝負大好きな代表の長谷川
東大法学部なのにリードエンジニアな橋本
専門中退して週7コミットの栗林
ONER提携ライターで開成高校が生んだゲームマスターの棚野さん
ONER提携デザイナーのななちゃん
家をなくしてONERに救われた伊原

この愉快な6人で開催されました^^


ドミニオンというデッキを作っていくボードゲーム界隈では話題のボードゲームで真剣勝負。
MAX800円の賞金を賭けて戦いました。



ドミニオンの解説はこちらから↓


1分で解説!サルでもわかるドミニオンのルール(初心者向け)
ボドナビ@YU(@boardgameblog2) です! 今回は初心者向けにドミニオンのルールをわかりやすく解説します! 大人気ゲームにもかかわらず初心者から見ると難しそうと思われがちなドミニオンですが、実はルールはシンプルで慣れれば難しくありません。 カードの連携コンボなどもあるので、遊戯王などが好きな人はハマります!ファンが多いのも納得ですね。 ...
https://boardgame-blog.com/dominion-rule/


今回は6人だったので、もともとドミニオンをやりこんでいる上部リーグと、初心者に限りなく近い人達の下部リーグで3人ずつに分け、各回の勝者2人が勝ち上がり決勝戦に参加できるといった形でおこないました。優勝者には賞金の800円が贈呈されます★


下部リーグの勝者は橋本くんとななちゃん!

下部リーグは平穏に行われました。みんな様子をうかがいながらのプレイング。しかし、伊原は詰めの甘さを露呈させて敗退してしまいました。(だから家なくなったのかな。。。)



上部リーグの勝者は栗林くんと棚野さん!

上部リーグであるだけに、かなりの接戦でした。ほとんど差が生まれず、緊張感のある戦いだったのですが、なんと代表は僅差で負けてしまいました。><



そして勝ち上がり決勝戦!

これを勝てば賞金の800円で高田馬場にある美味しいランチを食べに行ける!!
吉野家で牛丼2回食べれる!!!
弊社御用達ランチのはなまるうどんかけ小なら5回食べてもお釣りが来る。。。!!!!!!!
そう思うと自然とみんな熱が入っていたようです。


(イメージ図)



そんな激戦をくぐり抜けた今回の優勝者は。。。。。。!




”ONER提携デザイナーのななちゃん”



多分、今回のメンバーで誰よりもドミニオンをした経験がなかったのですが、その分回りからの援助とセンスで見事1位に輝きました。\(^o^)/
ななちゃんには賞金の800円が贈呈されました!ぜひ高田馬場で美味しいランチを食べてきてくださいね。


準優勝は誰もが認めるこの人!


”ONER提携ライターで開成高校が生んだゲームマスター棚野さん”


別名、マスターとも呼ばれるほどのボードゲーム達人。ちょくちょくボードゲームの大会にも出場しているのだとか。このオフィスにドミニオン文化を持ち込んだのは彼です。手際が誰よりもよかったですね!さすがです。次回はぜひ優勝を目指していただきたいですね。
賞金の311円が贈呈されました〜!300円の参加費が11円増えましたね\(^o^)/
2時間で11円も増えるのですから高金利♫笑


ONERは高校生教育をメインでやっている会社ですが、ゲーム好きや漫画・アニメ好きが多いです。
よなよなオフィスに残ったメンバーでカードゲームが始まることも。。。笑



次回の開催予定

11月23日(金)20時00分~22時30分です。
参加費は300円(お菓子代)
来月のボードゲームは、「モノポリー」


資本主義のルールの中で土地を購入しながら進めていくボードゲームです。

経営の感覚も身につくとされていて、インターンや研修プログラムで使われている企業もあるのだとか。さらに白熱しそうです。さて、ゲームとなると容赦なしの経営者に勝てるのか。。。笑



このブログを読んでいただいた方も、もちろんご参加いただけますのでお気軽にご連絡ください~!
ゲームで盛り上がりながら交流しましょう\(^o^)/


今後について

社内には新しいインターンメンバーも増えてきたので、今後は交流イベントもちょくちょくWantedly記事にしていきますよ~!

インターン興味あるけど、会社の雰囲気が合わなかったらいやだな〜。と悩んでいる方はぜひゲームナイトに気軽に遊びに来てください。高田馬場のオフィスでお待ちしてます^^

株式会社ONER's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings