1
/
5

出張寿司職人がやってきた!講師&スタッフが日本食文化をリアル体験

こんにちは、ワンコイングリッシュ、採用担当のAyaです。

3月に入り新型コロナで戦々恐々としていますが、こちらはコロナがまだ騒がれる前のホッコリとしたイベントの様子です。

新宿校に次ぐ大規模校である横浜校が、2019年12ヶ月連続達成という偉業を成し遂げました。スタッフや講師のチームワークの賜物です。また、生徒さんもレッスンを受けて口コミをしてくださったり、交流イベントに積極的に参加してくださったり、スクール全体が盛り上がりを見せた1年でした。

そんな横浜校のスタッフ&講師に、これまでにないスペシャルなサプライズパーティーをご用意!パーティー当日までごく限られたメンバーで準備を進め、その日を迎えました☆彡

サプライズは・・・寿司職人を呼んじゃいました!

国籍様々な講師も働くワンコイングリッシュ。回るお寿司の経験はあっても、目の前で寿司を職人に握ってもらう経験はなかなかないかもしれません。超インターナショナルなワンコイングリッシュだからこそ、日本の「ザ・寿司」を味わってもらいたい!と企画しました。

「この寿司ネタは何?」「英語でなんて言うんだろう?」次々出てくるお寿司に、講師のみならず、日本人スタッフも興味津々。


寿司=全員が好き=全員が食べられる、というわけにもいかないのですね。生魚を食べる文化がない、宗教上食べませんという人も。急遽、唐揚げやフライドポテトの補充も(笑)

ワンコイングリッシュは、こんなサプライズが大好きです!

お仕事を全力で楽しんでいると、予期せぬ楽しいことが待っています(^▽^)

さて次のサプライズを企画しなくては!またこちらでレポートします。

株式会社ワンコイングリッシュ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings