創業当初から変わらない軸 ー
oleiloは、創業当初からの軸がこれまで変わったことがありません。
私が子供のころ「お父さんは何をしている会社にいるの?」という話を父にしていたことがあります。よくわかりませんでしたが、「すごい!」って思っていた記憶があります。会社には使命があり、何をしている会社なのかを大切にしていたいという想いからかもしれません。
創業当初は、障がい者のことを知り、様々な機会を僕たちの手で提供するということを考えていました。その中で、仲間たちと会話しながら生まれたのが福祉事業のJらぼ。Jらぼでは、将来大人になった時に、一緒に働いたり、結婚したり、oleiloが全てをサポートできるように取り組みたい。と、進化しながら軸は変えないようにしています。
加速する行動とは真逆に、開発するリソースが足りないという現実があります。
特に自社サービスの恋草はもっとUIを良くしなければいけない、もっと最新の技術を駆使した新しいアプリに進化させたいと考えています。
福祉にいたっては、福祉事業に関わる社員を助けるITという分野で何かできないか?など、課題も山積み。でも、ベンチャーだから、動きやすいのかなと思います。
ー みんなの知恵と技術で生まれる世界を作りたい
まだまだ発展しつづけたいoleilo。自分が好きと言える会社で働きたい、そういう会社をみんなで作っていきたい。oleiloの仲間たちは、こう考えて働いています。
恋草や福祉事業と、自社プロダクトを作り出す一つの可能性に過ぎません。oleiloは、自走できる会社を目指しています。自分たちで作りだしたプロダクトが社会に貢献する。働く価値を作り出すために、エンジニア達は日々新しい技術を磨き、自社プロダクトを支えています。雑誌に掲載される時、イベントが成功した時、すごい達成感が味わえる瞬間でもあります。
ー oleiloが求める人材
・新規プロダクトに関わりたい
・独学、未経験だけどWebエンジニアになりたい
・スタートアップ企業で挑戦してみたい
・様々な案件にチャレンジしたい
「エンジニアとして技術を磨きたい!」という方、お話ししてみませんか?
エンジニアとして働ける環境や育成環境の構築にベストを尽くしていきます。少しでもご興味がありましたら、お気軽にご連絡をください。