1
/
5

Member Interview|Marketer - Hana Nakamura

株式会社ノベルティ
Marketer , Public Relations
なかむら はな / Hana Nakamura
2022年入社
Twitter
Instagram

平成生まれのバズらせド根性女子
事務のお姉さんをしながら行っていた広報活動で広報の楽しさに目覚め、ノベルティの広報さんへ異業種転身。東リベのマイキーとにゃんこ2匹をこよなく愛しています。
「ノベルティの広報はなさん」として和久井先生に認知されるのが目振です☆

これからの人生と、自分に一番大切なことはなにかを考えた

ーTrigger

ノベルティは、異業種転身組が多く私もその一人です。

前職は、運送会社のスーパー事務として平社員から係長まで上り詰め日々仕事に追われていました。気合と根性で仕事をしていましたが、日々の激務が影響し体調を崩したのです。体が壊れれば今まで通りとはいきません。

これからの長い人生を考えたときに、一番大切なことはなにかを見直したのです。それは、お金なのか、やりがいなのか、やりやすさなのか。そこで見つけた答えは、自分自身を大切にし家族を大切にするということでした。

退職を決めた頃は、やることも決めずとりあえず辞めることしか決めていませんでした。そんな頃、以前からお付き合いの会った酒井さんに就職について相談に乗っていただきました。改めて酒井さんという人柄に触れ、ノベルティの社風を知り、ノベルティで働きたいと思いました。

異業種ということ、さらにWeb制作会社ということ、不安があったことは間違いありません。ですが、私の性格もあり『気合』と『根性』、『やる気』で乗り切ろう!そう考え一歩を踏み出しました。

日々勉強、仕事があるって幸せ、色々なことに挑戦させてもらえる環境です。

ーCurrent

お気づきの通り、ほぼ変態だと思います。忙しいのが気持ちいいんです。

入社したばかりの頃は、できることも少なく不安になることも多くありました。毎日思っていたのは、とにかく早く仕事を覚えて少しでもみんなの仕事を助けたいということです。

「知らないことを教えてもらうとき、聞きづらい」なんて経験がある方もいると思いますが、ノベルティは逆です。「迷ったら相談して」と声をかけてもらったり、困っていると声をかけてもらえます。そんなサポートもあり、少しずつですが私もできることが増えてきました。任される仕事も増え、「うわ~仕事してる~!最高~!」という毎日を過ごしています。

ノベルティは、やりたいと望んだことをやらせてもらえるそんな会社です。色々なことに挑戦させてもらえる環境は、本当に幸せなことです。もっと色んなことに挑戦したい!できることを増やしたい!という私よりの変態さんは、最高の環境だと思います。

目標は2つ、広報としてたくさんの人にノベルティを広める
頑張るみんなのサポートをできる人になる

ーFuture

現在の目標は2つです。

1つ目は、私も大好きなノベルティの魅力をたくさんの人に届けるたいということです。それは、『ノベルティで働きたい』と思ってもらうこともそうですし、『ノベルティに依頼をしたい』と思ってもらうこともそうです。仕事としての実力はもちろん、ノベルティで働く人達のことやノベルティはどんな会社なのかをもっと広報としてお届けできればと思っています。

2つ目は、もっといろいろな仕事が出来るようになって”社内のなんでも屋さん”になることです。現在は、GMであるみさきさんがみんなのサポートを行っています。そう、目指すはみさきさん二号になること!みさきさんみたいに頼られる人になりたい!みさきさんの背中を追って全力で走り続けたいと思います!!!!!

MESSAGE

本気で仕事に向き合えるあなたなら大歓迎です

ここまで読んでノベルティが気になってきちゃってしょうがないあなたは、ノベルティに合うかも。これまでの経験を活かしたい人も、さらに経験を積みたい人も、未経験の人でも大丈夫です。
あ、やる気だけ多めに込めるといいかも。本気で仕事に向き合えるあなたなら大歓迎。

ちなみにノベルティに入社すると「あ、自分ってめっちゃ普通」って思います。
普通の人もそうでない人もノベルティで輝いちゃお☆


株式会社ノベルティの会社情報 - Wantedly
株式会社ノベルティの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。株式会社ノベルティは、千葉県船橋市にある集客、販促など企業の課題を解決するマーケティングに強いホームページ制作会社です。 Webに関する全てのサービスを社内完結で対応し、 様々な企業の課題に挑み続けています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/noveltyinc
株式会社ノベルティ採用サイト
https://recruit.noveltyinc.jp/
株式会社ノベルティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ノベルティ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?