1
/
5

Member Interview|Designer - Manami Kuge

株式会社ノベルティ
Designer , Marketer
久下まなみ / Manami Kuge
2022年入社

ノベルティのマイナスイオンはここから
石田とのタッグでほわほわ空間とマイナスイオンが発生します。
癒されたい方はここへ。
可愛い雑貨やインテリアに囲まれて暮らしたい!
伸びしろしかない、Z世代ガールはエッフェル塔目指してグングン成長中です。

コロナ渦の就活で本当は何がしたいのかを見つめなおした

ーTrigger

わたしは、大学を卒業後、卒業した大学で広報として働きながらデジタルハリウッドstudio by LIGでWebデザインを勉強しました。

本来就職活動をするはずの大学四年生はコロナ真っ只中。説明会や面接は延期に次ぐ延期。なかなか働きたいと思える企業に出会えず、興味のない仕事についてもやめる未来が見えてしまい、以前から興味はあったものの自分にはできないと諦めていたデザインやWeb業界に挑戦してみようと一念発起しました。

既卒で不利になることを覚悟しながらも、スクールで勉強したり、広報の仕事でデザインをやらせてもらったりする中で改めてこの仕事が好きで極めていきたいと考えて就職活動を開始しました。

ノベルティを知った経緯はTwitterで見かけたのかさんのnote。noteや会社のブログを読む中でFBをもらえる環境であること、様々なデザインや興味のあることに挑戦できること、アットホームで活気がある雰囲気に惹かれてノベルティに応募しました。たまたま住んでいる場所から近い立地だったのは幸運だったなと思います。

人柄も仕事面も尊敬できる先輩に囲まれて日々より良いものを目指していく

ーCurrent

わたしはまだ入社して半年ですが、先輩に優しく丁寧に教えていただきながらデザインとマーケティングの業務を経験しました。具体的には毎月更新しているコラムの記事構成とアイキャッチ制作、記事のリライト、記事内画像作成、アクセスレポート、ワイヤーフレーム作成などに携わりました。

入社してすぐは日々の業務になれることでいっぱいいっぱいでしたが、社長や先輩に「良くなったね!!」と言われることが嬉しくて少しでも前回より成長して良いものが作れるように日々意識して取り組んでいます。

「この記事の書き方分かりやすいかな」、「このデザインやりたいけど作り方がわからない」など何か問題にぶつかった時、経験豊富な先輩に聞くことができるありがたい環境を噛みしめています。たくさん吸収して自分のものにできるようこれからも成長していきたいです。

見やすく・分かりやすい、効果のあるデザインができる人になりたい

ーFuture

デザインとマーケティングの業務を兼任して、自分はどっちに進んでいくんだろうと悩んだこともありました。悩んだ結果、今は「マーケティングの知識を活かして、お客様が見やすく・分かりやすいサイトを作るデザイナー」になりたいという目標を持っています。

最近はワイヤー作成を担当し、どんな流れが理解しやすいか、サイトの目的を達成してもらえるかを考えて設計しました。これからはその構成を分かったうえでサイトのデザインにも挑戦していきたいです。

企画もマーケティングもデザインも構築もサイト制作の大切な一部です。その一部を担う者としてより良いものをお客様に提供できるようチームワークを大切にスキルを磨いてきたいと思います。

MESSAGE

スキルを伸ばしていきたい人にぴったりの環境がある

ノベルティにはわからないことを聞きにくい・・という雰囲気がありません。
これからもっと成長したい、スキルを伸ばしていきたいという気持ちに寄り添ってくれる環境があります。チームワークを大切に自分の好きなこと・得意なことを伸ばしていきたい方、仕事に全力で優しいメンバーと一緒に働きませんか?


株式会社ノベルティの会社情報 - Wantedly
株式会社ノベルティの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。株式会社ノベルティは、千葉県船橋市にある集客、販促など企業の課題を解決するマーケティングに強いホームページ制作会社です。 Webに関する全てのサービスを社内完結で対応し、 様々な企業の課題に挑み続けています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/noveltyinc
株式会社ノベルティ採用サイト
https://recruit.noveltyinc.jp/
株式会社ノベルティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ノベルティ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?