1
/
5

23卒の入社式を行いました!

こんにちは、Nint採用担当です。
先日4/3(月)、待望の【新卒第一期生】の入社式を行いました!
本日はその様子をお届けしたいと思います。

当日は「繋がり」を意識した新オフィスのエントランスホールにて対面で行いました。
今までもインターンや研修でオンライン上で顔を合わせることは幾度となくありましたが、リアルな場で対面するのは初めてです。改めて「Nintの新メンバーになるんだ」という実感を既存社員・新卒社員共に強く噛みしめながら臨みました。

式次は以下の通りです。

  • 代表のあいさつ
  • 先輩社員のあいさつ
  • 新卒の自己紹介と抱負
  • 全体で写真撮影



代表の吉野からのメッセージと、先輩社員からのメッセージの一部を以下に記させていただきます。


代表吉野からのメッセージ

みなさん入社してくれてありがとうございます。これから一緒に働けることを楽しみにしていました。
新卒の皆さんには、1人1人がわくわく探索しながら、無限の可能性を発揮してほしいと思っています。「誰かのようになる」や「何者かになること」ではなく、「自分自身を発揮」してほしいと思っています。そうでないとNintの未来をつくっていくことはできないと考えているからです。

そのために大切なことが2つあります。
一つ目は、人間は放っておくと現状維持する本能があることを理解することです。
これから仕事であらゆる困難に出会うと思いますが、そのときに自分の中に浮かぶ言葉が<現状維持のための言い訳>になっていないかを、常に「正々堂々謙虚であれ!」のバリューに立ち返って振り返ってください。

二つ目は、そうした人間の現状維持本能に打ち勝つには、自分がわくわくして、意識しなくてもやってしまうようなこと、誰が止めてもやってしまうようなことをやるしかないということです。
今後は様々な挑戦に主体的に取り組みながら<自分の特徴が何なのか>理解を深めてください。

最後に、「新卒だから」という言い訳をすることなく、今日からOne Nintのメンバーとして、共に切磋琢磨し、Mission実現に向かっていきましょう。


先輩社員西尾からのメッセージ

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
本日皆さんが我々の仲間として新たな一歩を踏み出すことを心から歓迎します。

20代は本当に一瞬で過ぎ去ります。そして20代をどう過ごしどう向き合うかで30代で見える景色が変わります。30代に差し掛かった時に、後悔のないために、変化を受け入れて、たくさん挑戦してください。言うまでもなく世の中は著しいスピードで変化しています。コロナで、生活習慣がここまで変わることは誰も予想していなかったですし、昨今はChat GPT等のテクノロジーもどんどん進化しています。既存のやり方や、考え方では社会においていかれてしまいますので、この変化に適応するために、沢山の挑戦、裏を返せば「失敗」を経験してください。当然すぐには到達できないことばかりでしょう。私が過去にプロのキックボクサーをしていたとき、多くの人に次のような質問を受けました。「どうすればパンチを当てられるか?」「どうすればカウンターパンチを狙えるか?」答えは一つで、千回、2千回、1万回、サンドバックを叩き、自身より強い相手とたくさん練習し、痛みを経験することです。そうです、皆さんが20代で最も大事なのは、誰よりもバットを振り続けることです。周囲が止めようと、手に血がにじもうと。スマートさや、効率よりも圧倒的な量をこなし、たくさん挑戦し、たくさん失敗をすることです。逆にそれが今の皆さんの強みです。量が質に転換するときが必ずきます。たくさんの失敗が成功に繋がる瞬間が間違いなく訪れます。決してひるまないで下さい。

一緒に沢山挑戦し、沢山失敗しましょう。そして一緒に泣き笑いましょう。未来の経営人材になることを楽しみにしています。

「新卒から自己紹介と抱負」では、彼らがこれから一期生としてどんな挑戦をしていきたいかを語ってもらいました。代表・先輩のメッセージにこたえる形で抱負を語る姿はとても堂々としており、これからきっとどんな状況でも挑戦を諦めない、今後のNintを背負う立派な存在になってくれるだろうと感じました。信頼できる頼もしいメンバーが4人入社してくれて、本当に心の底から感謝です。謙虚な姿勢で、変化を恐れず成長し続けてほしいです。

これまでも多くの新しい仲間を迎えてきたNintですが、今回初めての新卒社員を迎えることにより、いままでとは違う視点での考えやアイディアをもとに、幅広いお客様に寄り添ったサービスを展開していきたいと思います。

Nintでは24卒も新卒社員を募集しています。
成長や変化に立ち向かう環境で誰よりも多く成長をしたい!と強く思う方は是非「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリーお願いします。

株式会社Nint's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Nint
If this story triggered your interest, have a chat with the team?