1
/
5

【Nintの働き方紹介】Nintのデータを活用した「みんなのおやつ」を設置しました!

Photo by Albina White on Unsplash

こんにちは、Nint採用担当です。

今回はNintの働き方の紹介の1つとして、「みんなのおやつ」のご紹介をしたいと思います。
Nint ECのデータを活用したNintらしい取り組みとなっています。

「みんなのおやつ」とは?

「みんなのおやつ」とはオフィスでのリフレッシュメント施策として設置しているFreeお菓子です。

単なるおやつ提供だけではなく、出社時にリラックスして他部署の方とおやつを通して交流できる場となることを目指しています。

今回の取り組みについて

現在は在宅勤務がメインとなっていますが、今後の出社再開に向けて今回トライアルでNint ECのデータを活用したおやつ選抜を実施をしてみました。

「設置するお菓子もNint ECのデータで上位ランキングのものを取り入れてみては?」という社内のアイデアから生まれたものです。

そして第1回「みんなのおやつ」ドラフト会議を経て設置されたお菓子はこちらです!
※実際のポップにはECモールでのランキングが記載されています。

Nintでは様々なバックグラウンドを持ったメンバーがおり、今回の取り組みについてもお菓子メーカー勤務経験者のナレッジも生かした、まさに「アートの発想」な取り組みとなりました。

来月以降もNint ECのデータを活用した「みんなのおやつ」を実施予定です。

出社再開のタイミングはまだ先かもしれませんが、出社したメンバーがホッと一息つけるような場になると良いなと思います。
普段はなかなか自分では購入しないお菓子などもあり、実際に出社したメンバーはお菓子談義で盛り上がりました!

こういったECのデータ活用に興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をお願いします!

現在、最終面接はオフラインで実施をしており、オフィス見学の際にはお菓子ランキングもご覧いただければと思います。

株式会社Nint's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Nint
If this story triggered your interest, have a chat with the team?