1
/
5

日経電子版のマーケター・プロダクトマネージャー片岡がMarkeZine Day 2020にオンライン登壇するはずでした #マーケジンデイ


日本経済新聞社のデジタル編成ユニットの片岡が、2020/3/11に開催される MarkeZine Day 2020 Spring に登壇する予定でしたが、新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受け登壇を見合わせました。

登壇者と登壇内容について

片岡美緒(マーケティンググループ プロダクトマネージャー)

タイトル:OKR導入で「事業がドライブする組織」を実現! 日経が1年間の取り組みを語る

事業を大きくドライブするような施策には、マーケター、エンジニアなど部門間の連携が不可欠です。しかし、事業が大きくなり仕事や組織が細分化されると、各部門にある目標の方向性が異なり、連携やその先にある施策を実現することが難しくなります。
日本経済新聞社で日経電子版の事業を担当しているデジタル編成ユニットでは、2019年1月から「OKR(Objectives and Key Results:目標の設定・管理)」のフレームワークを導入、同時にマーケターとエンジニアによる混成チームの立ち上げに取り組んできました。
OKR導入をどう進めてきたのか、導入してからどこでつまずき、どう乗り越えたのか、事例を交えながらお話しできればと思います。

イベント概要

日時:2020年3月11日(水)18:10~18:40
会場:ホテル雅叙園東京 東京都目黒区下目黒1-8-1 2・3F
参加費:無料(事前登録制)
※オンラインのアナウンスがありました「ライブ配信セミナーへの変更のお知らせ(2020.3.2)」
イベントページ:https://event.shoeisha.jp/mzday/20200310
ハッシュタグ:#マーケジンデイ

最後に

今回は登壇を見合わせましたが、今後同じような話をする機会がありましたら是非話を聴きに来て下さい。OKRに関する知見や学びを得ていただければと思います。日経電子版では「techとマーケ」が一体となって混成部隊で開発しています。日経電子版を成長させるためのエンジニアリングパワーが必要です。Web開発エンジニア、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニアを募集中です。


Webエンジニア
日経電子版のウェブ開発メンバー募集!
日経電子版は70万人を超える有料会員を持つ世界最大級の経済ニュースサービスです。 テクノロジーメディアを目指す日経は、その裏側の大規模トラフィック・高負荷に耐えるシステム、ハイパフォーマンスなウェブプラットフォームの設計・開発・運用、また紙ではないデジタルならではの価値を提供できるよう様々な施策の検討・実施に、価値ある情報を迅速・確実に届けるというメディアとしての使命を持って日々取り組んでいます。
日本経済新聞社


サーバーサイドエンジニア
世界最大級の経済メディア日経電子版を支えるサーバーサイドエンジニアを募集
日本経済新聞社はテクノロジーを駆使したメディア企業として、日本および世界経済への貢献を目指しています。2010年に日経電子版を創刊しました。140年を超える歴史を持つ老舗企業でありつつも、常に最新テクノロジーを取り込みながら成長してきました。そして、これからも発展していくための人材、仲間を求めています。
日本経済新聞社
日本経済新聞社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings