1
/
5

日経電子版のエンジニア 髙安が、SRE NEXT 2020 に登壇します ( #srenext )

日本経済新聞社のデジタル編成ユニットの髙安が、2020/01/25開催される SRE NEXT 2020 に登壇します。

登壇者と登壇内容について

髙安 伯武(Engineering Manager&サーバーサイドエンジニア)
日経電子版のEngineering Manager&サーバーサイドエンジニア。最近は組織課題に取り組むことがメインです。メンバーと一緒にSREチームの立ち上げ中です。

タイトル:日経電子版SREチーム立ち上げ中

日経電子版を支えるSREチームが2019/1に発足しました。メディアとして安定したサービスを実現し、いつでもニュースをユーザーに届けられるようにすることは重要だと考えています。しかし、開発チームの体制は電子版を構成するシステムごとに分かれており、電子版全体の可用性、信頼性、アーキテクチャに責任を負うチームはありませんでした。また、各開発チームは機能開発と可用性、信頼性の担保の両方の責務を負っていて、必ずしも安定稼働上の課題に注力できない環境にあります。この課題を解決するべく、SREチームを発足しました。まだ、道半ばではありますがこれまでの取組を共有します。

イベント概要

SRE コミュニティベースのカンファレンスです。 同じくコミュニティベースのSRE勉強会である「SRE Lounge」のメンバーが中心となり運営・開催されます。

・日時:2020/1/25(Sat) 11:30~
・会場:豊洲フロント 東京都江東区豊洲3丁目2−20
・イベントページ:SRE NEXT 2020

登壇スライド



当日ご参加される方はぜひ話を聞きに来て下さい。知見や学びを得ていただければと思います。会場で多くの方にお会いできるのを楽しみにしています。日経電子版を支えるSREエンジニアを募集中です。

SRE
SRE NEXT登壇 有料会員70万日経電子版を支えるSREエンジニア募集
日本経済新聞社はテクノロジーを駆使したメディア企業として、日本および世界経済への貢献を目指しています。2010年に日経電子版を創刊しました。140年を超える歴史を持つ老舗企業でありつつも、常に最新テクノロジーを取り込みながら成長してきました。そして、これからも発展していくための人材、仲間を求めています。
日本経済新聞社
日本経済新聞社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings