1
/
5

InternViewのメンバーが働く環境~オフィス編~

こんにちは。私は株式会社ニコシスでInternViewを運営している齋藤です。


InternViewとは「”働く”を考えよう」をテーマに、企業の”働く”を大学生に発信するメディアです。

Web : http://internview.jp/
Twitter : https://twitter.com/InternView_nico
Facebook : https://www.facebook.com/nicosys.internview/
(ぜひぜひご確認ください!)

今日は、InternViewのメンバーの「働く」環境として、オフィスの様子を写真とともに紹介していきたいと思います。

InternViewのメンバーの働いている場所



現在、InternViewのメンバーは大阪オフィスで活動しています。

〒541-0059
大阪市中央区博労町 1-7-7
中央博労町ビル 4F(地図
(地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩6分)
(地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅 徒歩6分)

オフィスの周りはご飯を食べれるところも多いですし、コンビニも近くにあって便利です。それではオフィスの中の様子を紹介をしていきたいと思います。

オフィスの様子

まずは、ミーティングや打ち合わせをする場所からご紹介致します。

夏は畳が敷いてありますが、冬はマットに変わります(笑)。机で作業することもできますが、インターン生はここで作業する人が多いです。





オフィスの本棚

次はオフィスにある本棚の紹介。ここにある本はだれでも借りることができます。IT関係の本から、採用関係の本など様々な本がおいてあります。





透明なボード

会社には普通のホワイトボードもあるのですが、透明なボードもあります。

文字を書くと透けるので、両面使うこともできませんし、文字も見にくいですが、おもしろいので、ミーティングのときはよくこれを用いています(笑)。

また、会社には水がたくさんあるので、オフィスに来た際には、ぜひお水をどうぞ。






活動しているメンバーの様子

最後に、オフィスで活動しているメンバーの様子をご紹介いたします。





いかがでしたでしょうか…?

オフィスの様子から、少しでも働く環境についてお伝えできれば幸いです。また、今回はオフィスをご紹介いたしましたが、リモートワークも現在積極的に行っております。

リモートワークについては以下の記事をご確認ください。

InternViewのメンバー募集中!


もっと良いメディアを作っていくために、やりたいことに対して、まだまだ人が足りておりません。ぜひ、一緒に活動したいという方からのご応募お待ちしております。

- これから社会に出るにあたって「働く」を考えたいライター募集!
- インターン生だけで運営!?メディアのUI/UXデザインの責任者募集!!
- 企画から開発まで。サービスをゼロから開発したい人Wanted!!

InternViewに少しでも興味がある方、選考の中で「働く」を考えたい方、ぜひInternViewにご応募ください。ご応募お待ちしております。

また、掲載をご希望される企業の方も現在募集中です。

掲載のご案内

株式会社ニコシス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings