ネクスウェイブ株式会社 マーケティングディレクターのかいかい(佐藤)とゆかトイ(前田)です。
今回は『プレイリスト2023ver.』を前後編に分けてご紹介します。音楽好きのメンバーが多いので、各々のお気に入りを持ち寄って曲の魅力や思い出を語ってみました。
ネクスウェイブメンバーの新たな一面を知ってもらえると嬉しいです。
お気軽に、ぜひ最後までご覧ください♪
みんなのプレイリスト後編、早速いってみよーう!
目次
ゆかトイの「踊りたくなる、ウキウキHAPPYなプレイリスト」
やまちゃんの「仕事が嫌になったときに聴いていたプレイリスト」
クロクロ課長の「酔うと流しがち、酒の肴になるプレイリスト」
──ゆかトイの”踊りたくなる、ウキウキHAPPYなプレイリスト”
- 「ON」BTS
- 「CASE 143」stray kids
- 「YES or YES」「Dance The Night Away」TWICE
- 「FEARLESS」LE SSERAFIM
- 「世界に一つだけの花」SMAP
- 「恋をしちゃいました!」タンポポ
ゆかトイ:ここ数年BTSを推し続けていたんだけど、最近はもっぱらスキズ(stray kidsの愛称)にハマっております!曲はもちろんだけどキレのいいダンスも見ていてわくわくしちゃうな。TWICEやルセラ(LE SSERAFIMの愛称)は歌もダンスも上手いのに本当に可愛いので目の保養効果抜群&美意識も高まります、、!あとはSMAP、モー娘。は子どもの頃や学生時代を思い出してエモいのよ。笑 SMAPは小学生の頃からライブに行っていたんだけど、生で聴く「世界に一つだけの花」は格別でした。どの曲も好きでナンバーワンは選べないけど、どれも私のオンリーワンです♪
かいかい:アップテンポで元気が出そうな選曲が多くてゆかトイらしい。スキズいいよね!このあいだライブに行ってたの羨ましかったー!社内BGMでもK-POP率が高いので、ゆかトイはよく口ずさみながらダンスの真似をしています。笑 SMAPのライブに行ってたなんて今じゃ貴重な経験ですよね!そして最後うまいこと締めてるな。笑
──やまちゃんの”仕事が嫌になったときに聴きいていたプレイリスト”
- 「涙」ケツメイシ
- 「ライフイズビューティフル」
- 「出会いのかけら」
- 「オレの道オマエの道」
- 「出会いは成長の種」
- 「小さな幸せ」レぺゼン銀太
- 「できっこないをやらなくちゃ」サンボマスター
- 「ピーターパン」優里
やまちゃん:前職時代の同期にめっちゃ仲良い人がいて、その人もケツメイシが好きだったので遊ぶときに車で流していました!警察学校時代から一緒なのでケツメイシのエモさと妙に合うのが好きで。笑 昔から今もよく聴く好きなアーティストです。
かいかい:まって。まずタイトル気になって他の内容入ってこなかった。笑 仕事嫌になったときって、心配だよ?大丈夫?笑
やまちゃん:すみません、前職時代の話です。笑 今は楽しく仕事が出来ています!
かいかい:それなら安心しました。笑 やまちゃんってケツメイシ好きなんやね!やまちゃんほど詳しくないけどいい曲が多いし、ケツメイシの曲って心情とか思い出とリンクしてエモいっていうのめっちゃわかるー!笑 そういう印象がある!前職の警察官時代の話を聞くとかなり大変そうな環境だったから、この曲たちに励まされてたんやね…ってなんか切なくなった。笑 ほかは初めて知った曲ばっかりやけんこれから聴いてみようー!てか社内BGMで流してみよう。
──クロクロ課長の”酔うと流しがち、酒の肴になるプレイリスト”
打首獄門同好会
- 「New Gingeration」
- 「88」
- 「筋肉マイフレンド」
- 「はたらきたくない」
- 「島国DNA」
- 「カモン諭吉」
- 「日本の米は世界一」
- 「死亡フラグを立てないで」
クロクロ課長:テレビで初めて「日本の米は世界一」を歌ってるのを見て「なんだこの変なバンド」と思ったところからハマりました。ライブに行くくらいには好きです!(今のところ2回参戦済)お家でいい感じに酔ってくると必ず彼らのライブDVDをつけてしまうので、それをアテにまたお酒が進み、、夜は長いのです。
かいかい:クロクロ課長から教わって 初めて知ったバンドです!曲名のクセ強めでどれも気になったんですけど、、「筋肉マイフレンド」。ひとごととは思えぬタイトルなので聴いてみました!笑 サビの”筋肉は裏切らない”は大共感です。課長、美味しいお酒のために筋トレしましょう。
クロクロ課長:反応すると思ったよね。笑 今度私にもできるトレーニングを教えてください。。そしてみなさん打首獄門同好会のライブ映像を一度見てほしい!沼りますよ。
──まとめ
いかかでしたか?
第2弾ではネクスウェイブの元気印ゆかトイ、実は若手不動産投資家やまちゃん、ワイングラスが似合う麗しのクロクロ課長と女性陣の個性が溢れているプレイリストの紹介でした!笑
サブスクが普及して色々な音楽を楽しめる現代。曲順の変更に追加や削除などもサクッと出来てしまう手軽さはもう手放せないですよね!多様な音楽に触れられることが普遍的な今だからこそ、推しの新曲は尊いし、思い出の1曲はいつまでも色褪せないなと思います。
第3弾はかいかい、ネクスウェイブのニューウェーブたちに聞いてみた編です!
個性豊かなネクスウェイブメンバーの魅力をもっと知っていただけたら嬉しいです。「こんな人たちと働きたいな」と思ってくれたアナタ、今すぐご応募お待ちしておりますっ!
他にも「こんなことが知りたい」というリクエストがあれば、ぜひお待ちしております!
(Twitterからリプ・DMでご連絡ください)
最後まで読んでいただきありがとうございました!
では、次回の記事もお楽しみに♪
ネクスウェイブ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。
- 賃貸管理
- 資産運用コンサルティング
- 宅建士(取得予定もOK)