1
/
5

【NVS社員インタビュー#52】入社の決め手は「ビジョンの明確さ」 常にチームワークを大切にするSさん✨

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

現在NVSでは、様々な現場で活躍する社員をオンラインインタビューしております。

今回は、入社の決め手は「ビジョンの明確さ」 常にチームワークを大切にするSさん✨をご紹介しましょう!


NVSをえらんだ理由は?


Sさん:IT関係に興味があり、前職とは違う職種となるので、 「教育がしっかりしている」「CCNAを取得して現場にいける」「会社の雰囲気がわかりやすかった」 というポイントが決め手となりました。
他の会社もたくさん見たり聞いたりしましたが、その中でも、業務内容や会社のことを一から丁寧に説明してもらえた為、ここで働きたいという思いになっていきました。

――就活中はどのように企業研究を行いましたか?

Sさん:求人サイトから会社をピックアップし、HPを見て企業研究しましたね。HPの方が詳しく情報がかかれているので。 たくさん会社を検索しましたが、社員の雰囲気が分かり易かったのはNVSでしたね。

――入社後の印象はどうでしたか?

Sさん:社員の皆さんのイメージは変わらなかったですね。 むしろ、話してみて温かさやフレンドリーさをより感じました。 仕事においては、思っていたよりも多岐に渡る仕事だなと感じました。


働いていてやりがいを感じる瞬間は?

Sさん:SESの業務は業務委託しているお客様と、業務上での接するお客様と2つのお客様がいる状態なんですよね。両方のお客様から良い評価をいただけると嬉しいですし、やる気もでますね。

――評価は直接言っていただけるんですか?

Sさん:所属しているところからは直接はないですが、お客様アンケートとして評価をいただきます。 業務で接しているお客様から感謝の言葉を直接言っていただけることもあります。


好きな行動指針(NVS10ヶ条)は?


Sさん:8条「仲間の成長を手助けした時に、自分も成長する」
自分の行動理念にも合っているなと思います。

おもしろいなと思う点が初めに 仲間の成長を協力する時に自分も成長するという点ですね。良くいわれるのは自分の成長を仲間の成長に還元しようということはありますけど。
ITは独りでコツコツ働いているイメージだったんですけど、一緒に働いている仲間の成長を考えてチームワークを考えられるのがいいなと思いました。


理念を実感するのはどんなとき?


各々が別の場所にいても、インタビューや1on1、部会、毎週の社長発信の掲示板等で NVSと繋がっていると感じられる場所があり、そのような時に和を感じますね。


社風を3つにまとめると?

Sさん:「協調」
理念「和をもって成長となす」や8条もそうなんですけど、 現場で困ったことがあれば、NVSの仲間と共有して相談し解決できているなと思います。

「向上」
半期ごとの全社員表彰や若手でも上を目指せる役職制度、技術面だと、CCNPの取得の情報共有などを通してお互いに刺激し合い上を目指している社員が多くいるなと感じます。

「愛」
会社から社員への愛も感じるなと思っていて、社長からの掲示板の発信などがそう感じますね。 社員から会社への愛は入社後も理念や10ヶ条を取り入れ実践されている方が多いなと感じるからですかね。


最近ハマっている事、趣味はありますか?


Sさん: カメラが好きなんです。動物や夜景を撮りに行っていますね。

――どこに行かれるんですか?

Sさん:動物園や水族館、道端にいる猫を撮ったりしています(笑)

――工場夜景いいですよね

Sさん:私も工場夜景いいと思っていて撮りたいと思っていますがまだ行けていないです・・・(笑)


IT業界に就職したい方へ、メッセージ!

Sさん:私はぼんやりITやってみたいなと探したんですけど、とても多岐に渡っていて、 向き不向きはないんじゃないかなと思います。
ある程度のタイピングスキルも必要にはなってきますが、色々な業務方法もあるので、PCが苦手だから、タイピングが遅いからで諦めるのはもったいないと思います。

どんな業種でもいいので、 まず応募してみるのがいいんじゃないかと思います。就職活動の幅が広がると思うので、一歩踏み出してみてほしいなと思います。
NVSはほんといい会社なんでみなさん応募してほしいと思いますけどね(笑)


私実は…


Sさん:私実は、大学の頃ネイルのモデルやっていて(笑) 爪がめっちゃ綺麗なんです!(笑)
友人のネイル検定の際の練習台と本番のモデルをやりました。爪が大きくて描きやすいらしいです。

――今も手入れされているんですか?

Sさん:爪磨きはするようにしていますね。ツヤツヤしていないと落ち着かなくて(笑)

――エンジニアってタイピングの際とかに手が見える部分だと思うんで爪が綺麗なのはとても素敵だと思います!


最後までありがとうございました!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

入社理由、仕事のやりがい、十人十色なインタビューになるかと思います!
NVSの会社や社員の雰囲気を、皆様へお伝えできれば幸いです。

今後も社員紹介をお届けできたら……と思っておりますので
ぜひ、読んでいただけたら、嬉しいです!

◤他の社員インタビュー記事はこちら
ネットビジョンシステムズ株式会社 ブログ一覧(社員インタビュー)

==================

現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

==================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。


【エントリーは こちら から】
説明会を随時開催しております。ぜひお気軽にご連絡ください。

▼学生/第二新卒 専用エントリーフォーム
新卒+:https://netvisionsystems.site/plus/

▼中途 専用エントリーフォーム
転職+:https://netvisionsystems.site/tenshokuplus/

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings