1
/
5

アフターシックスは飲み放題⁉ものレボのユニークなBarのご紹介

こんにちは、ものレボ採用広報担当です。

オフィスにご来社された方は、十中八九驚きの表情をされるのですが、ものレボ京都オフィスにはどーんと目を惹く大きなバーカウンターがあります。

日中はカフェ、そして夜はBarとして、CEOの細井が運営していることから「Cafe & Bar CEO」とメンバーからは呼ばれています。

18時になると、バーカウンター頭上のライトがつき、それが開店の合図です。

その時間になると、メンバーはCEOのことを「マスター」と呼び、注文が入り始めます。

かくいう私(採用広報担当)は、故郷の九州の血が騒ぐのかかなりの飲兵衛のため、この「Cafe & Bar CEO」にいつもお世話になっています(笑)

バーカウンターはCEOのデスクと兼用

このバーカウンターですが、実はCEO細井のデスクにもなっています。そのため、業務の相談・ちょっとした悩みを吐き出したい時には、メンバーがバーカウンターに集まってきます。

また、普段の執務エリアから離れて気分を変えて仕事をしたいときに使っているメンバーもおり、カフェ・バーの役割だけではなく、ものレボオフィスの重要なコミュニケーションの中心地となっています。

■夜は本格的過ぎるBarに

バーカウンターのあるオフィスは今どきそこまで珍しくないとは思いますが、弊社のバーが驚かれる理由は大きさは勿論のこと、なんといってもその充実度!

CEO細井は、学生時代に京都のバーでバーテンダーのアルバイトをしていたそうで、その経験を活かして本格的なお酒をつくってくれます。

メンバーが飲みたいものをリクエストし続けた結果、いつの間にか近所のバーとひけを取らないくらい本格的なメニューができあがりました。関東からオフィスに遊びに来てくださった方々(ALL STAR SAAS FUNDさん・hacomonoさん・Freeeさんなどなど…)もメニュー表を覗き込んで、その充実度に驚いていらっしゃいました(笑)

ノンアルコールドリンクも勿論準備しておりますので、ご来社の際には、是非「Cafe & Bar CEO」にもお立ち寄りくださいませ☺

ものレボ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ものレボ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?