This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

月刊マネーフォワード(2019年10月号)

こんにちは。人事の大崎です。

急に空気が冷えてきて、冬の到来を感じさせる日々が来ていますね。季節の変わり目ですので、くれぐれもみなさん、体調にはお気をつけて!

さて、先月より始めた月刊マネーフォワード。Wantedlyやnote、エンジニアブログなど様々な媒体で発信しているマネーフォワードの「今」と「これから」を、1か月分にギュギュっとまとめてお届けします
こちらを読めば、マネーフォワードの10月の様子が丸わかり!?ぜひご覧ください~

先月号はこちら

ビジネス

当社の法人向けプロダクトである「マネーフォワード クラウド」。事業責任者やマーケティングの責任者が、それぞれ担当するプロダクトや組織について書いてくれました!

また、「マネーフォワード クラウド」のイメージキャラクターに就任した山本美月さんの撮影裏話もこちらにまとまっています!

エンジニア

先月にリリースした、iOSの「ICカードリーダー by マネーフォワード」。こちらの開発秘話について聞いてきました!

福岡拠点に負けじと盛り上がっているのは、今年2月に開設した京都拠点。メンバーは13人まで増えました!京都拠点のこれまでの歩みと、展望についてです!

その他にも、19新卒のメンバーが、Slackのデータを可視化することで、ピアボーナスであるUniposの盛り上げに一役かうなど、活躍してくれています!

イベント情報

当社が開催したイベント以外にも、社員が参加・登壇したイベントの様子も記事で紹介しています!

今回は、関西でのイベント登壇の様子や、なんと日本を飛び出して海外、オーストラリアのイベントまで盛りだくさんでお届けします。

『家計簿公開』で、お金の悩みを解決 ~「お金の話はタブー」ではなく、みんなで支え合う時代がやってきた~|マネーフォワード公式note|note
みなさんこんにちは。広報の石田です。 実は今、Instagramやブログで 自分の家計簿を公開し、家計改善を目指す人が増えているんです。実際に、Instagramで「 #家計簿」というハッシュタグが付いた投稿は、 47万件 を超えています(2019年10月時点)。 これまで、「 人とお金の話をすることはタブー」というイメージがありましたが、「 お金についてオープンにし、みんなで支え合う時代 」が近づいてきているのかもしれません。 そこでマネーフォワードでは、『マネーフォワード ME』のユーザー同士が 家計
https://note.mu/moneyforward/n/ne88ec45cb979

グループ会社

当社には、たくさんのグループ会社があります。今回は「STREAMED」というサービスを展開するクラビスの様子をお届けします~

未来

Fintech研究所では、国内外の動向をまとめて発信しております!こちらもぜひご覧ください。


11月もたくさんの記事をお届けします!お楽しみに~

株式会社マネーフォワード's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more